我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

電車でゴー(昭和記念公園)10/17

2009-10-21 | お出かけ
アクアのお守り役の娘がいなくなった今、親子3人バス旅行
お預けとなりました

でも仲良し親子はペット連れOKの場所を日々検索しております

今回は昭和記念公園にコスモス観賞に出かけました♪
【昭和天皇の在位50年を記念して開設された国営公園】

運転手の姉は車より電車が速いでしょと運転放棄 実は行き方をしらなかったよう!

仕方なく姉の住む小田急相模原まで車で行きそこからは電車でゴー

小田急線/登戸まで11駅・・・約40分
南武線に乗り換え立川まで12駅・・・約30分
青梅線に乗り換え西立川まで1駅・・・約5分(出口が公園の入り口)

乗り換え等を含むと1時間半の中旅になりました 
下ろすことなく3.8㌔のアクアを抱えてたから腰が・・・腰が・・・いてぇ
初めての電車、鳴くことなく暴れることなくジーっとスリングの中でイイコしてました

                    

180haとひろ~~~い敷地内、パークトレインに乗って園内の主要な見所を
車掌さんのガイドを聞きながら回るのも良いけど、日頃運動不足な私達
ゆっくりのんびり歩きましょ♪

水鳥の池を横目に木々の匂いを嗅ぎながらコスモスの丘へと向かいます
ハーブ園でチョット寄り道・・・手入れが行き届いてなかったのにはガッカリ

  

みんなの原っぱで昼ごはん
私と姉の手作りお弁当。重ならないよう事前にメニューの交換をしました!
私:サンドイッチ・カキのバター炒め・竹輪のチーズ・ハム・レタス巻き
姉:おにぎり3種(シャケ、こぶ、スパム)ポテトコロッケ・変わり玉子焼き・れんこん炒め

 

青空の下で食べるお弁当ってサイコーに美味しいね
       早起きして作った甲斐がありました。母も大喜び

この木 なんの木 気になる木~
見事なケヤキが・・・
  

お腹も満腹 天気も良し
秋晴れではないけど広い園内を歩くにはちょうど良い気候
さぁ~メインのコスモスの丘に向かいましょう

  

こんなにすばらしいコスモスは初めてです
お~、すごい、キレイなどなど訪れた人々の歓声がとまらな~い

 
 
 

パークトレインもたくさんの人を乗せて幸せの道を走っています
  

春:桜、ポピー、チューリップ、菜の花
夏:ヒマワリ、サギソウ
秋:コスモス、イチョウ並木、紅葉
冬:ニホンズイセン、ソシンロウバイ
クリスマスにはイルミネーションがキラキラ輝く
四季折々のお花や緑で囲まれた癒しの公園、年に4回は来なくちゃね

上記以外にも水鳥の池でボートで遊びサイクリングで園内を回っても良し
BBQガーデンあり、スポーツ広場ではディスクゴルフ、パターゴルフ、フットサル
農業体験もでき日本庭園(ペット禁止)盆栽苑etc・・・
レストランも売店もあるので思いつきで行っても大丈夫
きっと楽しい1日となること間違いなし


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘からのメール | トップ | 飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事