我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

木下大サーカス

2017-05-13 | お出かけ
先月始め、次男に誘われベビモンだけ連れて行ってもらった木下大サーカス

当日「僕も行きたい」とコドドン大泣き

後日連休前、読売新聞スタッフから平日招待券、自由席4枚ゲット

土、日、祝日は1枚¥500追加しなくては入場できないチケット

休日は混雑に加え¥2000を支払うのはバカバカしいと

ベビモンが学校を休まず4時間授業の来週水曜日15:40~と娘から連絡を受け

職場に休暇願いを申請した直後、何気にHPを検索したら

                  2/26~5/22
 

 ねーーーーじゃん、水曜日、15:40~やらねーじゃん!土、日しか行けねーじゃん!!

って事で急遽、本日雨の中行く事になりました

なんと創立115周年の歴史が長いサーカス団、3大サーカスの1つ

って、母曰く幼少時代私も連れてってくれたとか・・・・・記憶にないけど

4年ぶりの横浜上陸! みなとみらい特設会場(マリノスタウン跡地)

近くに大型スーパーOKがあるとの情報、車をそこに止める事に決め

11時の開演をめざし9時半出発

10時過ぎ着

想像以上の長蛇の列

既に200~300人は並んでいたんじゃないかな? 雨の中・・・・・(-_-;)

 

並んでも入場できない事もあるんだって

心配したけど自由席1000人収容可とのこと「大丈夫ですよ」とチケット確認回りのスタッフさん

 

テント内は階段状に設置されたベンチに詰合せて座る感じ

広くないので最後席でも十分見れます

ただ空中ブランコのハシゴやテントを支える鉄柱が邪魔で観にくい席もあるけどね

ピエロ登場から始まってジャグリング、パフォーマンス、空中ブランコ

シマウマの行進、ゾウの逆立ち&二足歩行、世界に300頭しかいないホワイトライオンの猛獣ショー

1回の公演は2時間10分(休憩15分)

スリルあり、迫力あり、笑いあり

大人も子供も楽しめる物でした

終了後テントを出るとどしゃ降り

グッズ売り場や売店が立ち並んでいたけどスルー

お天気なら各売り場を覘いて楽しむこともできたのに残念

次は何年後かな、また来るぞ!!!

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビモンと朝さんぽ | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事