我が家の天使と悪魔

愛犬、アクアの成長日記

和歌山@熊野川 5/27

2018-06-05 | 和歌山
山奥のばーば宅から新宮市内、都会の叔母宅へ ← 那智の滝近い

並行して流れる熊野川を左手に走ること40分

目玉おやじマークが熊野川

奈良、三重、和歌山、3県を流れる新宮川水系の本流で延長183㎞の1級河川

 
 
このルートでGO ①は熊野川

 

山道を抜け、国道168号線を走ること数分の所に「瀞峡(瀞八丁」ウォータージェット船乗り場があります

熊野川の上流域、新宮市と奈良県十津川村の境界を成す渓谷、秘境!

両岸は高さ50mの断崖で、巨岩、奇石、洞窟有り

曲がりくねってる為、奥がどんな景色なのか?

絶景の中を遊覧観光

20年くらい前の話しだけど、到着地で食べた「あゆの塩焼き」の美味さが忘れられない

お勧めスポットです

ちょうどこのY字が和歌山と奈良の境、北山川かな?.......byオット

 

バスクリンを入れたような川の色

数年前の巨大台風時は3枚目の橋のたもとまで水位が上がったそうです

 
 
 
 
 

叔母宅でお昼を頂き、イオンでぺーおじちゃんの数日分の食料を購入

ぺーおじちゃんは何もできないからって、ばーばは言うけど

傍目では世話の焼きすぎ、めちゃめちゃシツコイ、まるで子を叱る母みたいでおじちゃんが可愛そう

ってな感想でした。笑

長くて怖い夜も今日で終わり、我慢、我慢



和歌山@最終日 5/28へ続く
























 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアすっきり | トップ | 犬にかまれた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和歌山」カテゴリの最新記事