ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ラリアーネ祭 と 愛のロマンス

2014-08-28 | ギター





クラスコンサート
ラりアーネ祭の曲が決まりました。この曲は長い曲で1部2部3部
に分かれています。1部の部分でまだ○をもらっていません。

基本に忠実に弾くことを求められています。小節小節の長さが違う
弾き方、ひきやすいように弾いてしまう悪い癖があります。

コンサートが英検と同じ日プレッシャーで一杯です。


自分に言い聞かせて頑張るだけ頑張れば結果がついてくると講習
受けてると聞く言葉を胸に毎日英語にかかわることを欠かさない

ようにしています。問題はリスニングにかかっているので日々
こんな感じでPCにむかっています。頭を使う時はブドウ糖を

飴代わりにスマホも欠かせません。英辞書代わりにネットを見
ます。以前は電子辞書でしたがこれは軽くて小さくて重宝して

います。ペンケースは唯一欠かせない私にとって大事なものです。
10月12日英検が13時30分に始まり15時には終わると思うので、

すぐ主人の車でクラスコンサート会場へ。16時で終わりなので何
とか間に合いそうです。今日の教室で申し込んでくることにしま

した。きついけど仕方が無いです。やれるだけやってみるつもり
です。オカリナは9月30日発表で重ならなくて胸を撫で下ろしま

した。流石に秋は芸術の秋、スポーツの秋ですね。


ブログの友達から送られた花をピンチしました。
地植えに変えたり庭が花で埋められてきた。気持ちがいいですね。

27日に藻岩山に今年2度目の登山に行ってきました。私のギター
曲とお花と一緒にストーリーにしました。聞いてください。IC

レコーダーで録音したので音が小さいですPCの音を上げて聴い
てください。

曲目(愛のロマンス)

最後にブルーベリーの苗を2本藻岩山の麓の花屋さんに売って
いました。少し弱ってるのでと言われて1000円で売ってくれました。

ラッキー!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2014-08-28 10:23:09
まぁ~忙しい日になりそうでしゅねぇ~
3つの習い事が一遍にやってくるので、練習大変そう・・・
その中で1日2つも同時本番で大変でしゅねぇ・・・
でも、楽しんでやってるなら忙しいのもいい事でしゅよね☆
充実してるって事でしゅね☆  頑張ってください☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
忙しいね (花菜)
2014-08-28 19:15:30
ki-さん~今晩は

沢山のお稽古をしていらしたらこの様な同じ日に重なる事があるのですね・
どちらも頑張って下さいね。

スマホが辞書代わりのなるのがいいですね・
使いこなせるkiーさんだから・・・
私は電子辞書を愛用しています。
これも楽しいですよ~単語の発音も聴けていいです・
ブルベリーも地植えにされたようですね・
来年には花も実も楽しめると思います・

愛のロマンスのギター演奏とお花の動画とても良かったですよ~(*^_^*)
返信する
頑張っていますね (attchan)
2014-08-28 19:51:46
ki-さん こんばんは

クラスコンサートの曲、とても良い曲だと思いました。
1部から3部まで全て演奏されるのですか?
まだ、練習期間も充分あるでしょうから楽しみですね~

英検と同じ日になって、チョッと忙しくなりますけれど
ki-さんにとっては張り合いもあって頑張り甲斐もあるんじゃないですか・・

次回のUPを楽しみにしていますね。

登山もされたりお花の手入れも気分転換にはとても
良い事ですよね。

ki-さんは色々考えてキッチリこなしていらっしゃることは
感心するばかりです。
ご無理されないように体調管理に気を付けて下さいね。
返信する
頑張っていますねー。 (haruchan)
2014-08-28 21:59:50
10月12日がクラスコンサートと英検ですか!
どちらか落とさないところが凄いです。私には出来ないです。ki-さんは本当に意志が強いですねー。
英検が先で良かったですね。
安心して演奏に集中できますものね。

英語、毎日勉強してるの?素晴らしいわ!
今日の記事を読んで英会話教室をやめようかなーと思っていた気持ちが変わりました。

まだ私は努力していませんでした。話せない話せないと言うだけで勉強していませんでした。
もう少し継続してみます。

有難うございました。

ハイキングに行かれたのねー。猛暑続きで山は諦めていましたが涼しくなってきたので、昨日山の本を買ってきました。山はいいでしょう!

ブルーベリの樹を2本も買われたの!
楽しみですね。冬の管理はどうするのでしょうね。
そのまま庭でOKですか?

キノコの写真ありましたね。我が家の花壇にも直径8センチくらいのキノコだ出てきました。来月はキノコ教室に申し込んであります。

ギターも英語も頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-29 01:20:58
ぽんさん今晩は♪
そうなんです芸術の秋だからしょうがないですね。
自分で好きでやってる事なんで頑張ってみます。

練習は本当の所大変です。1日が28時間だったら・・・
なんて虫のいい事言っています。
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-29 01:37:38
花菜さん今晩は♪
何時も有難うございます。

趣味が重なるのを想定したことありませんでした。
片方を止めて来年という選択技もありますがとりあえず時間が間に合えば弾かせてもらえるので申し込みました。
コンサートも出ないと練習がだらけるのです。
欲張りなんでしょうね。

スマホを持つようになって夜しかPC開かなくなりました。スマホでインターネット出来るので助かります。
ブログの更新もコメントもできるんですが画面が小さくて拡大拡小してるうちに可笑しくなるのでPCでしています。病院の時の待ち時間でコメントをゆっくりすると上手くいくこともあります。auではまだ技術が追い付かないみたいに思います。NTTはそんなこと無いみたいです。

電子辞書私も5年は使いましたよ。今も家でいるとき時々使います。便利ですよね英語で話してくれるから。
スマホも話してくれるんですよ。将来7割はスマホになると聞いたので・・・新しい物好きなんですよ~笑

ブルーベリーに興味湧くなんて思わなかった。
ジャニーさん元気な時だったら恵庭のみちのく駅の花屋に売ってるよ!て教えてくれたね。ネットで3本買える値段で買ってしまった後に見つけたのでショックでした。笑

こういう事もあるよね。ネットは便利だけど落とし穴があるね。送料というね。笑

少し愛のロマンス上達してましたか?
まだ発展途中なので何回もアップなります。
先生にまだ見て貰っていないからなの。

アリアーネ祭は木曜日の教室で○くれました。良かったです。2部3部があるから頑張りますね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-29 01:46:10
attcahan今晩は♪
とりあえず木曜日の教室で1部は〇もらえました。2部はまだレッスン中でどうなるでしょう?3部は手付かずなので無理ですね。トレモロ難しい層です。上級クラスと説明されました。1・2部弾きたいけど先生の判断待ちです。

聞いた時は不味いと思いましたが頑張ります。神業が執拗かもしれません。英検の時間が余ったら教室を出るです。多分時間足りないかもしれません。

登山も2回目です。庭もこうしたいと目標があるんですが・・・進みません。今回見やすくなりました。

決めると緩める事が出来ない性格で困ります。
来年は絵手紙は出来ないかもしれません。
オカリナに魅力を感じてしまいました。9月30日に初めて人前で吹きます合奏なんです。
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-29 02:07:09
haruchan今晩は♪
最初聞いた時は顔つきが悪くなりました。
頑張って乗り切るしかないです。意志強いですか?
不器用なんです。公言しないと頑張れないし、そんな人いないですよね。云ったんだからやらなきゃてなるんです。
変な人でしょう?笑

エッ!今日の記事読んで?そんなこと思わないでください。毎日英語に係ることからしなさいとサークルの一人の男性に言われていたんです。忙しい時は10分でもいいんですって!そんな時ICレコーダーに吹き込んだ英文を聴いて移動するんです。机でなくても英語に関わったことになります。何回も聞いていると繋がるところが分かってきますよ。ストリーも飽きるくらい聴くので分かってきました。ネットで中古を英語専用に4500円で1年前に買いました。

15万高でスピードライニング売ってるけどバカみたいと思います。買った人に怒られるね。参考にしてくださいね。

山はいいけど頂上までの1キロが嫌です。石だらけで・・・
今回は写真撮りながら2時間かけて登りました。
写真ない時は1時間半かかりましたが卓球の仲間の人は1時間位で登ってしまいます。533mだったと思いますが急なんで・・・いかに平坦が好きか分かりました。でもおにぎりが美味しいのでそれが楽しみみたいな所も有ります。
汗をたっぷりかくので体が軽く感じました。2日目の今日は腿が痛くて・・・haruchanもそうですか?

山がいいのが分かりますね。何処の山に行くの?

ブルーベリーネットで買ったら送料が同じくらいかかって高い買い物しました。もう1本欲しくなり植木やさんを登山の帰りにのぞきました。1本、弱ってるからと言って1000円で買いました。安い買い物しました心は、ネットで大損なんて大ばーな事思っちゃってそういう事もあるよね。笑

冬はむしろをかけて雪囲いします。雪の下は暖かいのです。野菜もそうしてる人いますよ。

返信する
同じ日に!! (はしる)
2014-08-29 06:30:28
ki-さん!
おはようございます。
クラスコンサートと英検が
同じ日に!
プレッシャーはあるでしょうが、
頑張り屋さんのki-さん、
クリアできると信じます!
課題曲は、ラリアーネ祭の曲なんですね。
っと、藻岩山への登山でゲットした
画像と愛のロマンスのマイムービー!
たっぷり楽しめました!!
お庭が花たちでいっぱいになっている様は、
爽快でしょうね!
ki-さん!
今日も素晴らしい一日でありますように、
祈っています!!
返信する
はじめまして。 (morinoringo)
2014-08-29 20:52:45
こんばんは。
今日は私のブログにコメントしてくださいまして、ありがとうございました。
私は、初めて訪問させていただきました。
ギターがお上手ですね。大好きな「愛のロマンス」を何度も聴かせていただきました。ありがとうございます。
お花の写真とのコラボ、素敵です。
オカリナと英検もがんばっていらっしゃるのですね。
素晴らしいことです。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿