ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

初心者ですオカリナ練習中

2014-09-02 | 日記



発表会
秋の演芸会にオカリナを発表することになりました。
講座なので無理しなくていいですよと言う先生でしたが

沈黙が続いて発表する、しないの選択を聞かれました。
私は皆で出ましょう!と声を出しました。先生が決めて

くれたらとぼそぼそ聞こえます。でも先生は意志を尊重
したいのだという事が伝わってきました。

最後は演芸会に申し込んで於きますよ。まだ1ヶ月ありま
すから大丈夫ですという先生でした。9月30日に向けて練

習に励んでいます。やっと音が出るようになりました。
今度は滑らかに音を出す練習をします。聞いてください。






野菜
今年の4月にキュウリを種から発芽させて苗を作り
地植えしました。接ぎ木で買った苗が2・3本しか

取れない不作で遊び心で遅いですが4月に始めました。
意外と上手くいく今でもキュウリの収穫が、食べきれ

ない位のキュウリを収穫しました。味を占めてたのか
他のも種から育ててみたくなりました。トマトも4種

類種用で残しています。南蛮、唐辛子、ピーマン、シ
シトウも楽しんでみようと思います。今から準備をし

ているときもワクワクしています。














がん検診
年に1度大腸がん、胃がん検診を受けています。2度程、潰瘍を
見つけて頂きすぐ治療にかかり今も元気です。検診は大事と

痛感しています。後は結果待ちですね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2014-09-02 20:07:40
オカリナも発表会ですか?
ずいぶん早い上達ですね~
返信する
オカリナを!! (はしる)
2014-09-03 06:43:01
ki-さん!
おはようございます。
ギターのクラス会と英検に
続いて、オカリナを演芸会で!!
自分にプレッシャーを
掛けますね!見習わねば!!
頑張ってください!!
っと、家庭菜園!
キュウリに、トマトに、南蛮、唐辛子、
ピーマンに、シシトウ!
はまっていますね!
これかれからが楽しみですね!
っと、ガン検診!
これは必須ですね!
小生も大腸にポリーフ持ち(2mm以下)ですから、
一年に一度の検診(検便を含めた)は、
欠かしておりません!!
kiさん!
今日も一日頑張ってください。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-09-03 11:16:17
いろいろやられててほんと感心してしまいます。
でもあっしもやってみたいなぁ~いろいろと☆
老後は真似してみます☆
種からお野菜を作られるってすごいでしゅねぇ~☆
ちゃんと手順や大事に育てられてるから答えてくれるんでしょうねぇ~☆
これからが楽しみでしゅね☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
練習 (haruchan)
2014-09-03 22:32:15
初めてのオカリナ発表会ですね。講座で何曲教えていただいたのかしら?
9月30日だとすぐですね。英検とギターの発表会と…ますます忙しくなりましたね。
体調に気をつけながら是非成し遂げてください。

野菜を種から育てるなんて考えたこともありません。あっ、ウソでした。オクラは種から蒔きました。種を頂いたので。
20粒まいて5本きり育ちませんでした。

ki-さんはみんな成功しているようですねー。
ずいぶん種取り用の印がついていますね。
トマトも種から?ピーマンもししとうも。凄いですねー。
面白そう!結果が楽しみですね。

胃癌検診で2回も潰瘍を見つけていただいたの!
やはり検診は受けた方がいいですねー。
平均寿命くらいまで長生きしたいです。
返信する
Unknown (karin)
2014-09-03 22:57:32
ki-さん こんばんは

オカリナも音がよく出るようになりましたね。
曲になってくると楽しいでしょうね。こちらも
発表会があるのですね。上達するためには
必要なことですね。「継続は力なり」を実行し
ていらっしゃいますね。

いろいろなことに楽しそうに挑戦していらして
豊かな日々ですね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-09-03 23:35:39
博多の華さん今晩は♪
そうですか?
芸術の秋、どのサークルも行事、行事ですね。
私も乗っかってます。とりあえず1つずつ終わら
せて行くつもりです。
返信する
Unknown (ki-)
2014-09-03 23:47:10
はしるさん今晩は♪
芸術の秋にすっかり翻弄されてます。
1つずつクリアしていくつもりです。

4月に種から苗を育ててみました。
キュウリのなることなることビックリしました。
そんな心を他の果物、野菜にも試してみたくなりました。
甘そうなトマトを狙い撃ちです。種を作ってしまえば・・・
思っています。

癌検毎年受けていました。安心料ですね。

返信する
Unknown (ki-)
2014-09-03 23:54:54
ぽんさん今晩は♪
色々やりたいことがありましたが仕事してる時は無理でした。リタイアしたらぽんさんは何したいのでしょう?
興味がありますね。何時も思います。人生健康で活動できる年数はほんのわずかですね。寂しい気もしますが・・・・最近は先輩たちを見てて70才迄だなーと思うようになりました。

苗をかってが詰まんなくなりました。
種から来年の庭にしたいです。
返信する
Unknown (ki-)
2014-09-04 00:08:14
haruchan今晩は♪
オカリナの講座は6曲習いました。
秋は忙しいです。
オカリナは全員で合奏ですはいりの練習を先生は教えてくれてます。ギターでは無い事でした。

これから♯、♭、のついた曲になります。進むのが速くて・・・ついていくしかないです。

英検とギターは10月12日午後です。聞いた時はガッカリしました。でも両方頑張ります。英検4級時間内で終わらなくて参ります。スピードも要求されてます。躓いたら時間が足りません。回数重ねて模擬試験の練習も執拗です。リスニングは連語をマスターしないと聞きとれない事も分かりました。

種からが興味湧いて来年が楽しみです。種からの庭を期待してます。

検診で何時もひっかかります。
予備欄にお潰瘍の治療受けた後があるはずですと書き込んで受けたのが昨年でした。異常なしでした。
返信する
Unknown (ki-)
2014-09-04 00:17:02
karin-san今晩は♪
オカリナの音が少し出てきました。もう少しいい音が出るはずです。練習のみですね。とりあえずこの2曲が発表様です。後は合奏なので出だしの練習を先生が一生懸命です。頑張りますね。

サークルしてると辛くなり来年の3月で止めようというきも血になります。
返信する

コメントを投稿