ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

平野勇ジョイントコンサート

2014-08-25 | ギター



先生のジョイントコンサート
先生の毎年恒例のコンサートに行ってきました。
流石プロだなーと実感して帰って来ました。

普段のレッスンでは聴くことが無い曲が並びます。
渋谷先生とのジョイントコンサートは2回目になります。

2重奏も素晴らしかったです。私的にはストリートシンガーを
71歳になったらは行動に移してボランテア活動をしたいと夢が

あります。もう少し腕を上げて気楽に喜んでもらえる曲も弾け
るようになりたいですね。私の人生、自営の時に支えて貰えた

御蔭で今の人生を謳歌出来てると信じています、今度、私が出
来ることで社会にお返ししたいと言う気持ちが強いのです。

夢ですがとりあえず70才まで個人レッスンを受けて基礎を築き
上げたいです。

音楽関係者から送られた花です。


友達を誘って先生のコンサートは、初めてでした。友達はとても
喜んでくれました。私がギターを始めたおかげで初めてのこの様

な場にも来れたと言うのです。持ち上げてくれたと思います

私が注文したのがミイートスパとオムライスセットです。


友達は中華麵です。


教育文化会館でのコンサートが終わってから大通りを歩いて地下鉄
駅に向かいました。夜のテレビ塔です。久しぶりですね。






街の中
友達と先生のコンサートに行く前にデパートを観覧していました。
旅行会社からパンレットを貰い東急で発表会の衣装を毎年買って

いました。丁度秋と冬の衣類が並び夏物はセールに入っています。
店員さんにコーゼネーとしてもらいました。


札幌駅構内広いです。丸く穴が空いた石の所は、若いころの街合わせ
場所でした。




札幌駅街でコーヒーを飲んで喉をうるおいました。11時待ち合わせ
の時間が迫っています。
並ぶとは知らなかったです。時間が自由なここは若者に人気
ですね。隣の男性は勉強していました。へーッ、賑やかなのに頭に

入るんですかと聞きたいくらいでした。



コーディーネートしてもらった衣装を試着して見ました。
ジャケットは着やすいです。1万円位で安かった。



ジャケット、お店で試着の時はもっと生えたのに家で見て
みるとジミー!と思いました。同じ服を着るのは気が引け

るのでOKですね。



下に着るタンクトップは3000円でした。昨年のは8000円で
高いイメージで忘れません。


飾りのコサージュは8000円でした。持っているのでと思い
ましたが小さいので、思い切って買いました。後スカート

は毎年同じのを身に付けています。真珠のネックレスもある
のを身に付けて終わりですね。靴も毎年同じ物です。


今回は今までで一番安く済みました。2万円位ででした。



皮膚科の先生
イラストを描いてみました。イメージはこんな感じです。
背中が少し丸くて痩せてガラガラです。頬もコケて大きな

眼鏡をかけロングヘアの髪が肩迄・・・カールして伸ばし
ています。髪で頬のこけてるのをカバーしている見たいに

見えます。髪が薄くないのでカツラでもないから凄いです。
年齢は分かりません80才前後の様に見えますね。

体重も30キロ代?だと思います。

はきはきした話しぶりに笑顔と雑談が患者さんの受けがいい
のが感じました。周りのスタッフは次の患者さんに移行させ

るのに焦っていますが先生はそんなことおくびも思っていな
い用に見えます。男性患者に今度いつ来れる?と聞いて毎日

でもこれるよ。と言われてニッコリ笑う嬉しそうな顔が印象
的ですね。何時か年齢を聞かなきゃと心が騒いでいます。笑







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョイントコンサートに! (はしる)
2014-08-25 06:57:52
kki-さん!
おはようございます。
平野先生の渋谷先生との
ジョイントコンサート!
素晴らしいコンサートの
ようでしたね!
お友達も感激された
ようで、良かったですね!
っと、2万円で済んだご衣装!
ノビリティの雰囲気が出ていて
ki-さん!よ~くお似合いです!!
っと、皮膚科の先生!
ドクターにしては珍しく
痩せていますね。
見立てが良ければ良いですね!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
返信する
素敵な衣装 (花菜)
2014-08-25 09:18:26
ki-さん おはようございます。

ジョイントコンサート良かったようですね~
ランチも素敵な洋服も買われ充実した一日でしたね。
女性は何時になっても洋服は欲しいですね
発表会の衣装は少しは派手気味の方がいいですよね~(*^_^*)
良く似合っていますよ~
ki-さん少し痩せられましたか?
ほっそりと見えます。

皮膚科の先生の年齢が気になるのね笑~
イメージですか?
本当に細い先生ですね?
返信する
Unknown (ぽん)
2014-08-25 13:01:10
お衣裳、凄く素敵じゃないでしゅかぁ~
カルメ的でギタ~にとっても似合ってましゅよぉ~☆
素敵で驚きました☆
駅前の白いオブジェは以前ご紹介したことのある五十嵐さんの作品なんでしゅよぉ~
五十嵐さんはサントリ~の虎の顔もデザインした人でしゅ。
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
舞台衣装 (attchan)
2014-08-25 22:16:30
ki-さん こんばんは

先日プレゼントして下さった先生のジョイントコンサートは
よかったことでしょうね。
CDも毎日マイカーで流して聴かせて貰っています。
お友達も感動されたことでしょうね。

秋の発表会の準備もそろそろされているのですね。
素敵な衣装が買えて安心できましたね。
良くお似合いですよ。
あとは思い切って練習に打ち込めますね。

皮膚科の先生の体重30kとは随分小柄ななのですね。
機会があればお歳をね。
返信する
コンサート (haruchan)
2014-08-26 00:00:21
先生のコンサートはさぞ素晴らしかったことでしょう!
プロの方は音色が違いますねー。
ミスもしないので驚くばかりです。やはり練習を沢山しているのでしょうね?

お友達にも喜んでいだたけで良かったですね。
5年後はki-さんもストリートミュージシャンですか。
私も聞いてみたいです。
禁じられた遊びとアルハンブラの想い出を今からリクエストしまーす。

ジャケット素敵ですよ!ギターで半分隠れちゃうのが残念ですね。
挨拶されるとき、立つ時間を少し長めにしては如何ですか!
コサージュの8000円は高いと思いましたが、アップでみるととても手のこんだものですね。
華やかになりますね。
私も11月末に発表会があります。
今頃買っておけば良いのですね。

皮膚科の先生のイメージが伝わりました。赫灼としていらっしゃるようですね。先生もご自分の似顔絵が全国に発信されているとはお釈迦様でも…ですね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-26 00:37:28
はしるさん今晩は♪
先生のコンサートは年に1回行います。
楽しみにしている一つですね。初めて先生の演奏聴いていて感激していました。

何時もこのコンサートをするときに買い物をしています。東急は安売り処分を同じタイミングでしてるので必ず私に合うのがあると信じ込んでいます。
でも、ちゃんとコーデイネートしてくれますね。

皮膚科の先生30キロ代ですよ多分、
お歳もしかりですが大腸がんの手術をしたと雑談で話してたのでそて以来太れないのだと思います。
頼りにりますね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-26 00:49:30
花菜さん今晩は♪
先生のコンサートは楽しみにしてました。
毎年観てて思うのは先生も歳が行ったなーと感じることです。頭の天辺が薄くなってきました。

発表会の衣装もギターをしてるから買えるんですよね。嬉しいと言うか妙な気持ちです。

体重減らないのですが顔だけこけてくるのは何故だろう?
主人に痩せないと駄目だわ~と言われてしまいました。昨年は衣装ばかり褒められて¿?笑

相当細いですよ白衣着てて骨ボネしてます。笑
頬もこけて骨ボネ??笑

こんなこと患者が話してると知らない先生、聞いたら何て言うのかしら?多分”あんた言うね”と帰って来そうな雰囲気の先生です。笑うと骨ボネに皺目立って可愛いですよ~。皺顔可愛いと思ったことも無かったけどこの先生は何故か可愛い老女医師さんですね。あっ、そうそう
””て話した後に必ず言葉が帰って来ます。

楽しんでいるように見えます。
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-26 00:56:50
ぽんさん今晩は♪
もう1年が経ってしまいました。と話すこの頃です。
もう発表会の曲の話が教室では始まっています。

今年の衣装今までとちょっと違いますね。
安かったんですが着やすいです。
そんなにギターにあっていますか?良かったです。

札幌駅の白い穴の石あの日も3・4人立ってました。待ち合わせしてるんですよ。私も若いころそうでした。
歳とるとあそこに立って待ってると妙な気持ちになり駅前のガラスのピラミットに変わりました。

ぽんさん詳しいですね。資料館めぐりが趣味ですから頭がいい人と察してます。五十嵐さんですか~
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-26 01:02:46
attchan今晩は♪
聴いてくれてるんですね。私も就寝時に聴き乍ら寝ています。3枚目はメㇿデイーが4曲位気に入っています。
車で事故起こさないように聴いてね。

発表会の衣装を買う季節がきました。早いです。
決まらないと焦るんですよ。毎年同じ服を着るわけにいかないので上だけ買います。スカートは毎年同じですが気に入ってるんですよ。

皮膚科の先生骨川筋衛門ピッタリです。
多分、大腸がんの手術をしたから太れないんだと思います。30キロ代ですよ多分ね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-26 01:14:16
haruchan今晩は♪
毎年この時期を楽しみにしていました。先生の弾いた姿を初めて見た友達は感激していました。

私の夢です。来年あたりからオカリナで幅広げて置いてなんて考えすぎですか?度胸つけないとね。何時も思っています。

一度聴いてもらいたいです。じょうたんですよ。私が行きますよ極力ね。姉がいるから叶うかも??

衣装が決まらないと本当に気持ちが落ち着かないのよ。昨年は衣装褒められすぎで・・・笑

コサージュが高いです。ギターでもしていないと買いませんね。禁じられた遊びはきっと大丈夫と思いますがアルハンブラが問題ですね。なるかなー??

発表会あるのね。頑張って!
普段から人の前で沢山吹いてるからどんと構えて成功祈りますよ。

皮膚科の先生これは私では無い!というような気がします。サバサバしてて気持ちがいい位不安を取り払ってくれますね。ネットに載せて何してんだい!としかられそうですね。笑
返信する

コメントを投稿