ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギター練習

2015-09-01 | ギター



ソナチネ練習2
少しましになってきました。まだまだですが・・・
木曜日の教室までにもう少し上手に弾きたいです。



指の練習です。中指・一指しゆびの順に弦をはじきます。もう少し
練習しないと・・・ぎこちないです。




オカリナ教室
野外コンサートも終わりましたが皆の上達は凄いです。
私はどうも・・・駄目です。こんな状態でいいのかしら?

と自問しています。タッキングが・・・コンサートで置いてあった
パンフレットを貰ってきました。私の先生支部長でした。

ギターもオカリナも先生は有名な方ばかりに習っているんです。




姉が乳癌

埼玉にいる姉が乳癌でステージ2と診断されました。
私まで落ち込んで何も手に付かない日々が続いていました。

癌と聞くとやはり怖いです。姉もすっかり今は観念して手術に
備えるようになりました。私も心配なので埼玉に行くことしま

した。北浦和にあるさいたまメデカルセンターで8日に手術を
します。又、ブログ更新できませんが宜しくお願い致します。


卓球

今、受講している初級コースも後3回で終わりです。
次回の講習の申し込みが始まりました。先生に相談しました。

私はまだ初級コースですか?先生はご主人を置いて中級に
行きなさいと言ってくれました。初級は9時からで11時から

中級です。主人これから寒くなるのに俺、自転車?と苦痛の
ようです。12月になると雪が降るし歩きになるから嫌だろうね。

水曜日の講習を受けなかった分遅れをとったと嘆いています。
私が勧めても受けなかったんですからしょうがないです。

オニオンサークルは私は止めて卓友会に入りました。
別々の方がいいかなーと思うので。

オニオンは先生がいますがレベルが高くてきついです。
主人はここのサークルで頑張ってもらいます。

卓友会は先生はいませんが少し楽です。ダブルスが中心の
サークルです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (karin)
2015-09-02 21:59:23
ki-さん こんばんは

ギターもオカリナも頑張っていらっしゃいますね。
真剣に取り組んでいらっしゃるからこそ、ときに
弱気になられるのではないでしょうか。

すぐに上達したことが分からなくても、今まででき
なかったことができるようになっていくのは嬉しい
ですね。習い事は楽しい期間と苦しい期間とが交互
にくるような気がします。卓球はまさに「楽しい
時」ですね(^^)。

お姉さまのこと、ご心配ですね。何事も手に着かない
とのこと、そのお気持ちがよくわかります。お姉さま
に付き添われるのですね。どんなにか心強く思われる
ことでしょう。

お姉さまの手術が順調に運ぶよう東京で祈っております。
ki-さんもお気をつけてお出かけくださいね。
返信する
Unknown (santana)
2015-09-02 22:46:57
お姉さん心配ですね~。
でもきっと大丈夫!!
気をつけて行ってきてください。
返信する
ソナチネ練習2 (はしる)
2015-09-03 07:05:57
ki-さん!
おはようございます。
ソナチネ練習2!ki-さんは
努力家ですね!
ユアギターが喜んで、
いい音色を奏でてくれています!!
っと、オカリナ教室!
野外コンサート終了して自己反省!
そんなに自分を追い詰めないでください。
オカリナの良さは”そのスタンス”が
音色に反映されるところですから・・・
っと、お姉さん!大変ですね!!
ステージ2ですから、
投薬で様子を診るのでは?
しっかりケアされてください!!
埼玉までお気をつけて!
ご主人との卓球!
ご主人を追い抜きましたね!
ki-さんは頑張り屋さんですから、
ご主人も頑張って欲しいですが・・・
返信する
Unknown ()
2015-09-03 20:46:48
こんばんは♪
お姉さんのこと心配ですね。
離れているので余計気になりますよね。
手術の無事を祈っています。
私の妹も埼玉にいます。
お盆前に久し振りに帰省したので会いました。

オカリナの野外ステージ終わったのね。
ギターに卓球、オカリナと充実した日々を
お過ごしで、頑張って下さい。
返信する
お姉さまお大事に (haruchan)
2015-09-03 23:39:24
今晩は。
ギターもオカリナも頑張っていますねー。
ギターのテクニックが難しくなってきているのが分かります。
私はどうしても上手に出来ないところがあると、才能ないんだと諦めかけますが「いや!練習が足りないのだ」と思い返してまた練習をはじめます。

お稽古って練習あるのみですね。27日に太鼓のコンサートがあります。練習足りなかった!という悔いだけは残さないようにしようと思っています。
ki-さん頑張ってね!

卓球、ki-さんのほうが上達が早かったのね!
凄いですね。ご主人ガンバレー!

お姉さまご心配ですねー。リンパ節へ転移しないうちに
摘出したほうが良いのでしょうね。
手術が成功なさいますように。くれぐれもお大事に。
お兄さまはお元気になられたのですか?

埼玉へお越しになりお時間がございましたらお電話ください。
返信する
Unknown (kr-)
2015-09-04 17:35:01
Karin-sun 、santana さん、はしるさん、絆さん、
haruchan ちゃん今晩は♪
習いものは本当に練習のみですね。
ギターも7年目、3度目の壁にぶっかっているじょうたいです。10年かかると言われて始めたギターです。70才迄がんばってみます。

オカリナ、軽くて何歳までもできると軽い気持ちで
はいりこみました。
甘くはないですね。

卓球、今が一番面白い時期かもしれません。
主人には悪いけど先に中級に行きます。

姉が癌に侵されるなんてかんがえられませんでした。
義理の兄の看病、食事の支度大変です。肝臓がんになってから計りで計算して食事を作っていました。
治らない状態で食道癌です。何回もこわけして食事をだすのだそうです。聞いただけで私は出来ないと思いました。今度は、本人が***どうしてそんなになるんだろう?気の毒です。好き勝手な生き方してる私達はなんでもないのに***
もにかく手術が成功してもらうことを祈っています。
色々ご心配かけました。有り難うございます。
返信する
お気を付けて・・ (attchan)
2015-09-04 21:51:48
ki-さん こんばんは

ギターもオカリナもどんどん上達されて課題も難しくなって
いくのでしょうね。
頑張っていらっしゃるからこそ思い悩んでしまうでしょうね。
お稽古は全て練習あるのみですものね。
これからも是非頑張って下さいね。

卓球はご主人様より上のクラスに編入されたのですね。
ki-さんの練習量がご主人様を上回ったのでしょうね。
さすがです。

お姉様のこと心配ですね。
ki-さんが付き添われるのでお姉様も心丈夫でしょう。
どうぞ気を付けていらして下さいね。
無事手術が終わりますようお祈り申し上げます。
返信する
おはようございます。 (はしる)
2015-09-07 06:47:48
ki-さん!
おはようございます。
お姉さんのお見舞い!
容態は如何ですか?
心配でしょうが、しっかり
励まされてください!!
一週間の始まりです。今週も頑張りましょう!
返信する
無事に!! (はしる)
2015-09-09 06:41:46
ki-さん!
おはようございます。
お姉さんの8日の手術!
無事に済まされたことと信じます。
付き添いも大変でしょうが、
頑張ってください。

返信する
Unknown (ki-)
2015-09-10 02:27:14
attchan,はしるさん、はしるさん、今晩は♪
無事手術が済んで今日はトイレにも行けるようになりました。今の医学は素晴らしいですね。傷口も縫わないのです。傷口の所の管に血液が流れてきて袋に溜まるんです。だから手術してガーゼもしていないし傷口も乾いたようでノリでふっ付けた?感じです。普通のリンパ液は透明ですがリンパも緑の色を付けて流しているので間違って取ってしまうことも無いし漏れも分かるようになっているのです。凄いですね。

右のオッパイを全摘出して整形はしない方法でした。
2個の癌がわざわいしてできなかったようです。

色々ご心配かけました。有難うございます。
返信する

コメントを投稿