ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

嬉しい話題です。

2015-09-10 | ギター



三重の孫
ビックリしました。お盆に来た時に形の空手を習っていると
見せてくれていました。

小学1年の子達7人に混ざって5歳の歩ちゃんが試合に出た
そうです。8人の中で優勝したとメールが来ました。

向かって右端の子が歩ちゃんです。娘も力入れていましたが
優勝するとはね・・・

1等・2等・3等がトロフィーと賞状なんですね。4等が盾
のようです。主人、A4に引き伸ばして額に入れて居間に飾っ

ていました。


姉の見舞い
無事手術が終わり今日はトイレにも行けるようになりま
した。転移もない説明を聞いて義理の兄、姪の2人で万歳

をして、手術室から出てきた姉に「玲、おめでとう」と
声をかけていた義理の兄が印象的でした。

嬉しかったんですね。医学の進歩は凄いですね。
傷口は乾いたようになっていて縫い合わせた姿は無いの

です。ボンドでふっ付けたような綺麗な傷です。そこに
管があって血液が流れて袋に溜まるようになっています。

リンパ液にも緑色で分かるように色がついていました。
透明なリンパ液が漏れたらわかるようにしてるのです。

姉は全摘出手術で整形はしないのです。右のオッパイ
に2個の癌が禍してて??70歳だからいいと言ったよう

です。これから5年間、3ヶ月おきに検査を受けて何も起
こらなければ完治となるようです。

ブログの皆さん色々ご心配かけました。有難うございます。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2015-09-10 05:30:00
おめでとうございます。
安心しました。
私の奥さんも術後13年たちました。
転移が無いのは幸運な事、感謝ですね。
返信する
よかったですね! (karin)
2015-09-10 20:52:52
ki-さん こんばんは

ki-さん お姉さんの手術のご成功、おめでとう
ございます。それに転移もなく術後の経過もよい
とのこと、本当に嬉しいニュースです!

お孫さんもがんばっていますね。お楽しみですね。

歩ちゃん、これからもがんばってね!
返信する
一安心ですね!! (はしる)
2015-09-11 06:52:01
ki-さん!
おはようございます。
お姉さんの手術、無事に
終わって、転移もないとのこと。
良かったですね!
一安心ですね!
これから5年間、定期検査を
こなしてゆけば大丈夫ですね!
皆さんで”万歳”したお気持ち、
九州で共有しています!!
ki-さん!
今日も素晴らしい一日でありますように、祈っています!!

っと、栃木、茨城、宮城で
猛威をふるっている大雨!
今日は北海道(東部)とのこと、
離れているとはいえ、
お気をつけてください。
返信する
二重の喜びですね。 (haruchan)
2015-09-11 22:02:26
ki-さん 今晩は。

お姉さんの手術が成功して本当に良かったですねー。
転移もしていないなんてラッキーです。
ご本人は勿論のことご家族の皆様もほっとされたことでしょう。

遠いところを駆けつけたki-さんの励ましも大きな支えになったとおもいます。姉妹仲が良いのですね。

あいにくお天気が悪かったですねー。何度も思い出していました。またの機会にお会いしたいと思います。

5歳の歩くんが優勝ですか!おめでとうございます。凄いですね!
ご主人が引きのばして額に入れた気持ちが分かります。孫の活躍は嬉しいですものね。
返信する
Unknown (ki-)
2015-09-11 22:44:41
博多の華さん今晩は♪
有難うございます。奥さんの時は心配したでしょうねぇ~
若い時なので心痛、察します。もう大丈夫ですね。
私も安心しました。
返信する
Unknown (ki-)
2015-09-11 22:49:16
karin-san今晩は♪
色々嬉しいお言葉を有難うございます。
医学の進歩のお蔭ですね。姉も命拾いした位不安と怖さが交互したようです。まずはひと安心しました。

歩ちゃんには驚かされました。
まさかが本当になるとは嬉しい報告でした。
返信する
Unknown (ki-)
2015-09-11 22:57:12
はしるさん今晩は♪
本当に無事に終わって良かったです。
結果良く終わるとこんなに気持ちが楽になるんですね。
皆さんに感謝です。何時も色々優しいお言葉を有難うございます。

今回の豪雨には呆れますねー。
災難に合われて亡くなられた方行方不明者、非難された方々には気の毒を撮り越して迅速な対応をお願いしたいです。

北海道も札幌離れた地域が被害が目立ちます。
安心していられませんね。有難うございます。
返信する
Unknown (ki-)
2015-09-11 23:43:56
haruchan今晩は♪
haruchanにお会いしたかったです。
忙しい身体なのに声をかけていただいて有難うございます。嬉しかったです。次回の楽しみが増えました。元気でいなきゃーと思ってます。

結果良ければこんなに気持ちが楽になり皆の声も弾むんですね。お蔭で病院に行くのも足が軽かったです。雨も気にならないくらいでした。
浦和ワシントンホテルに泊まっていたのですっかり交通機関の乗り降りも詳しくなりました。待ち時間も少なく次から次電車が来ますね。

義理の兄の時は見舞い拒否されましたが傷口を見せてくれましたが首とおへそから胸、両方の背中5ヶ所の傷が痛々しかったです。食道がん、肝臓がんの手術は成功してたのですがリンパ液が止まらなくて4ヶ所も身体にメスを入れたんですね。外部からの細菌にも気を配らなければならなくて3ヶ月の入院で家族も病院不信になってて、私が行くと病院に苦情申し入れられるのも心配だったようです。(笑)今だから言えると言ってました。日赤でも透明なリンパ液に緑の色を付けるのを考え付かなかったんでしょうね。失敗しても元気な姿を見て安心しました。

主人は歩ちゃんをとっても可愛がります。静かな孫なのが気に要ってるみたいです。札幌の孫は声も大きくて活動的ですが将棋とか組み立てたりとか囲碁見たいのが好きなようです。孫も色々ですよね。
形空手を習っているだけでも驚いていたので優勝するとはね?信じられなくてエッ!と思いました。
返信する
おめでとうございます (attchan)
2015-09-12 19:56:49
ki-さん こんばんは

お姉様の手術も無事終えられ、何よりも転移もなく術後の
経過も順調とのこと本当におめでとうございます。

ご姉弟皆さまの励ましが大きな支えになったことでしょうね。

歩くんの空手の優勝はすごいですね~
始められてからまだ、日が浅いのに優勝とは嬉しいですね。
我が家の孫たちは小学生になってから習い始めました。

お爺ちゃんのお喜びの様子が伝わって参ります。
これからもどんどんお稽古して黒帯目指して頑張って下さい。
私も応援しております。
返信する
Unknown ()
2015-09-13 11:31:09
こんにちは♪
お姉さんの手術無事に終え順調のようで
良かったですね。
ご家族の笑顔が想像できます。

お孫さん凄い!
これからが楽しみですね。
ご主人の喜びも伝わってきます。
頼もしいですね。
返信する

コメントを投稿