ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

プレリュード

2015-01-15 | ギター




ギター
発表会の後に練習してくださいと課題出されていた2曲の内の
もう一つですが暗譜迄できていません。明日の教室まで弾ける

ようにだけは間に合いました。まだ、流れが悪いです。速く弾く
練習ですね一応♪=60~80以内で仕上げなければなりません。

プレリュードです。



スマホ
スマホが調子悪くてすぐ電源が落ちるのでauショップに相談に
行くと遠隔操作で色々対応したけれど電池が寿命のようですと

言われていました。でも安心サポートを契約してて毎月300円
請求書に載ってきてると話すと使ったことが無ければ5000円で

交換してくれると説明を受けましたが実際は3400円位で交換で
きる説明でした。ポイントが4500あるので使うことにして結局

無料で交換になりました。旧スマホは返送する約束です。
2週間以内に戻さないと40000円の請求が来るというので早速、

明日、返送することにしました。データーは電話帳だけ残りま
したが写真はもろもろは移動できませんでした。

ブログの友達のアドレスも打ち直しです。仕方ないです。




車が
昨年12月に車の接触事故がありました。その時に免責50000円を
払わないと修理に出した車を戻してもらえないので払いました。

これですべて完了だと思っていました。でも全然悪くないのに
バカくさいと主人が話していて保険料もガッツリ増えてふんだり

蹴ったりだねと話していました。ブログの友達も免責は話すと
かからないと教えてくれましたがそのままにしていました。

昨年の終わりころに保険屋さんから電話が来て免責50000円の件
ですが相手の保険屋さんと話が成立して50000円は口座に振り込

まれますと電話が来たのです。ビックリしました。諦めていたので
何だか得したような気持ちになりました。記帳に行くと本当に振り

こまれていました。素直に嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレリュード!! (はしる)
2015-01-15 06:53:12
ki-さん!
おはようございます。
2曲目の練習曲、”プレリュード”!
明日の教室までに弾けるように
なった良かったですね。
流石、ki-さん!努力家ですね!
っと、スマホの故障に、
車の接触事故!
いろいろありますね!
車のトラブルは加害者、被害者
関係なく、ストレスがたまりますね!!
お互いに気をつけましょう!
ki-さん!
まだまだ寒さが続きます。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください!
返信する
おはようございます (karin)
2015-01-15 11:04:35
ki-さん おはようございます

こうして動画に記録していくと上手になってい
くのがよく分かっていいですね。毎日きちんと
練習を続けていらっしゃるのでしょう?
暗譜ももうすぐできますね。

スマホの不具合も車の接触事故の件も心配なさり
大変なストレスだったことでしょう。
結果オーライでほっとしましたね。
ホントによかったです。

Take care.
返信する
Unknown (ぽん)
2015-01-15 11:07:51
今年もいろいろ習い事で忙しい日々を送られてて、あっしの老後の目標みたいなものなので羨ましいでしゅ☆
事故の方はなんとかうまくいって良かったでしゅね☆  知らないと損をする事もこの世の中ありましゅよね・・・
スマホにしてるんでしゅねぇ~!!  あっしにしたらハイテク(笑
ガラ携のあっしはまだ5年は使うゾ!と頑張ってましゅ(笑
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Unknown (attchan)
2015-01-15 15:34:18
ki-さん こんにちは

スマホの不調も新しい機器に取り換えて貰う事になり、
一安心ですね。
器械物は当たり外れがあるようで困りものですね。

自動車事故の修理代の免責分が戻ってきて良かった
ですね。
一旦先に立替え払いして置くような示談だったのでしょうかしらね。。
何にしても払ったものが入金されてあれば嬉しいですものね。
返信する
上達 (花菜)
2015-01-15 19:37:29
ki-さん~今晩は

プレリュード お上手です~♪
やはり毎日の練習の積み重ねですね・
益々頑張ってね!
スマホが不調で取り替えて頂いたのですね・
使いこなせておられるようで・・・
私は昔の携帯電話です・(*'▽')

払ったお金が戻って来ると得した気分になりますよね・
良かったね!
返信する
Unknown (santana)
2015-01-16 22:46:17
免責戻ってきて良かったですね~。

知識としては知っておりましたが、本当だったんですね~。(^_^)
返信する
新曲難しそうですね。 (haruchan)
2015-01-16 23:12:33
今晩は。
速く演奏するって難しいですねー。
私も今速い曲に挑戦していますが、目標の半分くらいしか吹けません。指が思うように動いてくれません。

ki-さんは熱心に練習されるからどんどん上達していきますね。

スマホは2年くらいが寿命と聞いていましたが本当なのですね。電池が寿命でしたか。
残ったのが電話帳だけ!アドレスの登録が大変でしたね。ときどきバックアップするように言われますが、面倒でやったことありません。

諦めていた免責の5万円が戻ってきたなんてラッキーですね。我が家も夫が12月に接触事故をおこし
こちらが9割負担でした。ショックだったようです。
返信する
Unknown (ki-)
2015-01-17 01:56:06
はしるさん今晩は♪
プレリュードもう少しと言われました。次回には○を
もらえそうです。

スマホも新しく交換になり使いやすいです。
イライラもなくなるでしょう?

車の接触事故は免責5万が振り込まれて納得しました。
色々やり取りで疲れましたが・・・

風邪がすっきりしなくて・・・主人はごほごほ私まで悪くなりそうです。
返信する
Unknown (ki-)
2015-01-17 02:03:07
karin-san今晩は♪
練習していかないと個人レッスンなのでレッスンになりません。何が何でもそこそこ迄弾けるようでなければ・・・
辛い所もありますね。

アレグロビバーチェは○くれました。今回は早かったです。
プレリュードももう少しと言われました。次回には○もらえそうです。

面倒なことがかたずいてやれやれです。
車は乗るのが怖くなりました。

Take careに努めます。有難うございます。
返信する
Unknown (ki-)
2015-01-17 02:08:34
ぽんさん今晩は♪
ちょっと欲張りすぎてるかもしれません。
今年は少しゆっくりしたい気持ちです。

ぽんさんもお仕事大変でしょうが仕事してるときのほうが
張り合いがありましたよ。

免責5万は諦めていましたが得した気持ちです。
悪くないと話してもダメだと思っていました。良かったです。

スマホは2年前から使っていましたが充電は2年が限界みたいですね。
返信する

コメントを投稿