ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

コリウスとお遊戯かい

2013-11-26 | ギター



お遊戯会
孫のお遊戯会に行ってきました。何時も30分前に行くと
後ろの方なので今年は並んで前の方で見たいというのです。

8時までに来てと言われて6時半に起きて家を7時半に出ま
した。孫の事となると言われた通りに動きましたが廊下

にすでに並んでいるママ達、一生懸命ですよね。


衣装が机の上に並んでいます。全部手作りです。
先生達、準備も大変でしょうね。


こんなに並んでいました。ビックリです。


この日は日曜日で回転ずしも満員で30分は待たされてしまいました。
お腹が空いて参りました。



ニシン漬け
すっかり漬物を漬ける元気がなくて・・・というのも
主人が塩分控えめを気にして漬けるの止めようと言うのです。。

でもニシン漬けだけは食べたいと言うと了解となりました。
2年前までは150本の大根を干していたのに、変わりようには

私もサプライズです。







コリウス
麗華ちゃんの家のコリウスが元気に咲いています。居間の窓に
置いていました。玄関に置いていたのは弱っていました。

寒かったんでしょう。多分駄目かも?


我が家のコリウスです。フードに置いててまずいと思って家の
中に入れるのが遅かったです。このまま元気になってくれると

いいのですが・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お遊戯会!! (はしる)
2013-11-26 07:30:44
ki-さん!
おはようございます。
お孫さんのお遊戯会!!
親御さん達のほうが
盛上っているようですね。
っで、恒例の回転寿司での
お食事!
30分待ちでしたか!!
全国的に、流行っていますね!
(スシローに、蔵に、カッパ寿司、・・・)
っと、コリウス!
麗華ちゃんっちのコリウス!
元気なようですが、
ki-さんっちのは・・・
頑張って、盛り返して欲しいですが・・・
返信する
Unknown (ki-)
2013-11-27 02:17:48
はしるさんこんばんは♪
お遊戯会が終わって孫達の今年の行事は終わりです。
後、私の発表会だけになりました。
孫も今日、回転ずしに行くのかなーと言ってるそうで楽しみなんですね。日曜日なので混んでいました。

コリウス、シバレら貸さないでねと言ってる私の方がこの間の寒さで弱らせてしまいました。麗華ちゃんのは立派に咲いていました。
返信する
Unknown (イルカ)
2013-11-27 06:06:05
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

親御さんもたいへんですよね。早く行き良い場所を撮りたいという親御さんは誰しも一緒ですね。
可愛かったでしょうね・・・・・・・・・・・・

ニシン漬けはまだ食べたことないですが美味しいことでしょうね。
北海道は冬が長いのでこういう漬物類たくさんつけられますよね。
住んでいた時に漬物用にキャベツの大きさにビックリしましたよ。
私もそろそろ観葉植物を家の中に入れないと枯れてしまいます。
返信する
Unknown (karin)
2013-11-27 10:21:17
ki-さん おはようございます

お遊戯会で少しでも良い席で観たいというので
みなさん早めに駆けつけるのですね。ki-さん、
よいお席に座れましたか?

お遊戯会を終えられての会食、いいですねぇ。
30分待たされてもお孫さんのお遊戯会のお話し
で盛り上がっていたのではありませんか?
ああ、いい時ですねぇ、オシアワセですね、ki-さん!

ニシン漬け、ご苦労されるだけあって、とても美味し
そうです。今年は私もスーパーで買ってみようと
思います。
返信する
年中行事 (花菜)
2013-11-27 12:48:17
ki~さんこんにちは

お孫さんのお遊戯会可愛いですね~♪
一生懸命な姿にウルウルされたのでは?・・・

回転寿司は大繁盛してますね~笑

コリウスは寒さに弱い植物ですね。
でも夏から今まで長く楽しめましたね。
一年草ではなかったかしら?
返信する
早く行った甲斐がありましたね。 (haruchan)
2013-11-27 22:18:06
写真良く撮れていますので、良い席をゲットできたのですね。今はビデオを撮る父兄が多いので前の席が良いのでしょうね。
1回きりのお遊戯会のために豪華な衣装をつくられるのですねー。お裁縫の苦手なママさんは大変ですね。
ki-さんのお嬢さんはお母さんに似て得意なのでしょう。

小さいお子さんは回転ずしが好きですね。我が家も同じです。最近はパスタ屋さんも行くようになりました。

コリウス、ki-さんのブログを拝見してからすぐ挿し木しました。つきが早いのでビックリしました。家の中だと
まだまだ見られそうですね。
来年は1鉢買って増やそうとおもいます。
寒さに弱いのですねー。地植えしているので我が家のもそろそろ終わりです。

大根サラダ作りました。美味しくっていくらでもたべられます。教えてくれて有難う!
返信する
Unknown (ki-)
2013-11-27 23:44:47
イルカさんこんばんは♪
8時に行ったんですが並んでて座布団もってきてて座って並んでいました。ビックリ!用意万端でした。笑
でも昨年は後ろでしたが前の方だったので望遠で撮ってもシッカリ写せました。良かったです。

ニシン漬け北海道ならですね。生臭いと言って嫌う人もいますが殆どの人は好きだと思います。

今年はⅠ種類だけです。段々食べなくなりました。
キャベツ大きくて驚いたでしょう?
1個980円してます。

返信する
Unknown (ki-)
2013-11-27 23:55:06
karin-sanこんばんは♪
今回は早々と並びました。昨年は望遠でも中くらいの大きさでしか写せなかったので今年はしっかり写せました。

回転寿司に行くのを楽しみにしていました。
喜ぶ顔を見て私も楽しんでいます。
有難うございます。

北海道の漬物でも最初はにしん漬けを食べます。
大抵の人が作っていると思います。
この時期を私も楽しんでいます。

生臭いと言う人もいますが美味しいですよ。



返信する
Unknown (ki-)
2013-11-28 00:01:37
花菜さんこんばんは♪
お遊戯会は毎年楽しみにしています。
何時も笑ってしまいます。
普段見ない姿を成長したねとか言いながら見ていました。

回転寿司孫達は好きですね~
紙に書いて注文するようになりました。

1年草?そうなんですか?コリウスを挿し木して霜に当たらないうちに地植えから鉢に移しました。暖かいところに置いてるとこのままで楽しませてもらえると嬉しいですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-11-28 00:14:24
haruchnこんばんは♪
昨年は写真も小さかったので並んで前に座ることが出来ました。舞台から手を振っていました。

衣装は紙で作られています。先生達が殆ど作るそうです。
小物の果てまでここの幼稚園一生懸命ですね。
年々派手な衣装になっています。
親が用意するのはほんの少しらしいですよ~

普段はいけないんだと思います。行事の後は回転寿司にが楽しみの様です。自分で書いて注文するようになっていました。

コリウス挿し木成功しますよね。
面白くて空いてる所に挿し木だらけになりました。
来年は間違いなく増やせますね。
私も冬の室内で育つか研究のつもりで鉢に移しましたが
遅かったようです。助かってくれると嬉しいのですが・・・

あっさりで大根サラダ美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿