ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

英語が難しい!

2013-11-23 | 日記


料理
先日ブログに訪れていたら大根サラダを載せていたのを
見て早速参考にさせていただきました。兎に角ダイエット

効果がある食べ物のレシビは作りたくなります。アレンジ
してますがわかめと干しエビを組み合わせました。ポン酢

で食べましたがシャキシャキして美味しかったね~


主人が作った金平ごぼうです。ピリ辛でした。私のより
美味しいので主人に頼みます。


舞茸を買ってきたので炊き込みました。具はシンプルに
コンニャクと人参とゴボウとシジキだけです。カロリー

控えめに作りました。混ぜご飯にするとカロリーをもっと
抑えれるのですが炊き込む方が美味しいので炊き込みです。



英会話教室
朝一番でミニテストがあります。10問の中から5問少し言葉
を変えて出されます。予習をしていかないと書けません。

10分位の時間で提出します。でも以前よりは少しましですが
戻される用紙を又復讐しないとまるっきりちんぷんかんぷん

になります。壁にぶつかりながら教室に通っています。
初心を忘れて他の方に寄り道ぎみの環境を自分の為に変えて

いきたいと思います。皇太子の愛子さんは英会話は雅子さん
を超えた様です。比べてる訳ではなくて凄いなーと思いました。


どの様な内容か載せてみますね。

①マークンは何時も食べ放題の店でガツガツ食べる。
 マー君は最高!
Mar-kun always eats garvage all you can restauraun.
Mar-kun you are best! 線引いてあるところは単語間違いでした

②娘は間食を止められない。
 My daughter can't stop eating snacks between meals.
  線をひいてあるところを Don't にしてしまいました。そして ing を忘れて eat にしてしまいました。

③なぜあなたはあの美味しい手作りケーキを食べ残したの?
 Why did you save that delicious handmade cackes?
   線引いている所を Do にしてしまいました。過去形なのにねどうしてと歯がゆいです。

④一人で食べちゃおう・・・誰にも言わないで。
 I'll eat all to myself
Don't tell anybady. Who don't sayて書いてまるっきり駄目です。

⑤本当にあの子達にはいらいらするわ。
 Really those children make me irritate.
  make me の所をbiginning to だなんて全然駄目です。

以上の様に英文にする問題ですが線を引いた部分が赤字で検索されています。
単語違いが殆どそして文法を理解していなくてingが付いていないとか過去形になっていないとかどうも覚えきれないでいます。先生は英語は簡単といいます。日本語の方が難しといいますね。

会話も口から飛び出るようになるまで何回も何回も話すが・・・上達せずです。
もう少しやり方を変えて練習してみます。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根サラダ (karin)
2013-11-24 13:49:26
ki-さん こんにちは

大根サラダ、あっさりとして美味しそうですね。
大根と水菜もよくあいますよね。

ki-さんの英語のサークル、とても面白そうですが
会話というよりも英語学習のサークルのようですね。

英語の基礎を忘れてしまっていても、楽しく英会話
を楽しめるサークルがあるとよいですねぇ、、、。
返信する
英語 (attchan)
2013-11-24 19:01:05
ki-さん こんばんは

ダイエットメニューに興味ありますねぇ
私も大根サラダはよく作りますよ。
ホシエビをつかうのはいいですね。

ご主人様のクッキングはいつもすばらしいですねぇ
きんぴらは難しいですよ。
おふくろの味ですものね。
感心してしまいます。

英語のテストがあるのですね。
レベル高いですね。
でも、どんどん上達して行かれるのでしょうね。

私たちの教室はテストはしないでください、日常会話
のみにして欲しいなど先生に我がままをお願いしたり
してボチボチゆっくり楽しみながらですから、なかなか
上達しませんよね~

来週はクラブ一同で日帰りバス旅行なのですよ。
先生も楽しみながら勉強しましょうといわれますし、
年一回決っていますのでそれはそれで良しという事で
仕方がありませんけれどねぇ
返信する
英語、難しいのを勉強していますね。 (haruchan)
2013-11-24 23:00:03
今晩は。
ダイエットに励んでいるのですねー。
私はいまガタガタです。忙しいというストレスで食べてしまうようです。
今、大根が柔らかくて美味しいですよねー。早速私も真似して作ってみます。
ご主人、ピリカラキンピラお上手ですね。切り方も揃っていますね。こうして1品作っていただくと助かりますね。

炊き込みご飯もまぜご飯もカロリーは同じように思っていましたが違うのですね。まぜご飯の方が味付けが濃いのかしら?

英会話、難しいのを勉強していますねー。
私には1問も出来ません。基礎の基礎が分からないのです。勉強した英語の本やノートは沢山あるのですが、みんな忘れてしまいます。ほかの趣味に切り替えようかと揺らいでいます。
返信する
Unknown (イルカ)
2013-11-25 05:43:37
ki-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

大根サラダは我が家もつくっていますよ。
我が家はおかかもいれています。

きんぴらも大好きで美味しそうですね

私も映画は苦手と行っても最初からチャレンジしていないのですがやはり単語をおぼえておかないといけないのだろうな~とおもっていますのでできないな・・・・・・・・

それでも好きなのだったら絶対に続くと思いますよ。

私も押し花は大好きですがマイペースで作品を運動は大好きなので頑張って通っていたら押し花しかできないですけどもう一つぐらいは習いたいな…と思っていますけどまだ習いたいものが見当たらないです。

頑張って・・・・・・・
返信する
料理・・・ (はしる)
2013-11-25 07:01:42
ki-さん!
おはようございます!
料理!!
大根サラダに、
ご主人お手製の
金平ごぼう!
っと、炊き込み!!
どれもこれもヘルシーで
美味しそうですね!
っと、英会話教室での10分間
ミニテスト!!
半分、出来れば上出来でしょう!
日頃から使いうと上達が早いのですが・・・
札幌の日常では必要ないでしょうから!
ki-さん!
ぼちぼち頑張ってくださいね!
一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
返信する
Unknown (花菜)
2013-11-25 14:49:48
こんにちは~
今日は台風のような天候で家の中でPCサークルの宿題をやっています。
ki-さんは英語のテストがあるのですね・(*_*;
昔を思い出し頭が痛いです~笑い

英文が作れるの凄いと思います・
私は「karinさん」の所でお勉強させて貰ってます。(^'^)
頑張ってね!!

ダイエット食ですか?
大根サラダ美味しいですよね。私も時々作りますよ~
大根の美味しい季節になりましたね。今日も大根炊きました・(*^_^*)
ご主人様もお料理されるのでいいですね~♪
返信する
Unknown (ki-)
2013-11-25 21:07:49
karin-sanこんばんは♪
大根サラダあっさりしてますからダイエットにはいいです。
水菜にしたり、わかめにしたり色々アレンジして食卓に並べようと思います。

ミニテストの後に一口英会話の教科書を基本で隣の人と話します。それが又、汗かきかきです。そして本教材に入りますが半分位しか伝わってきません。皆の英会話教室は楽しいのでしょうね~ 3年めどで始めたことなのですが3月で丸3年年になります。いい方法て、ないかなーと思ってます。
返信する
Unknown (ki-)
2013-11-25 21:18:03
attchanこんばんは♪
ダイエット効果があるとすぐ作りたくなりますね。
ポン酢料理好きなんですよ。

主人は母親の作ってくれた太い金平ごぼうが大好きです。それを思い出して作ってるみたいです。美味しいんですよ~

やはり、そうですか?レベルが高いですよね。
あるとき先生が高校生レベルと言ってたことがありますがそれ以上の人もいるんですよ。私の様に中1年生程度もいるから・・・

attchanの先生は教室の行事を自らされるんですか?
そうですとまとまるでしょう?
1泊旅行されるんですね。楽しんできてくださいね。

只、英会話は簡単でないという事だけは実感ですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-11-25 21:33:31
haruchanこんばんは♪
忙しい体ですから中々大変ですよね。
家に居ると節制もままなりますが外の食事では、そうもい
かないしね。ボチボチですね。

以前は夕食も主人が作っていましたが淡泊なので私がするようになりました。金平と麺類の時だけは台所を譲っています。作りたいんでしょうね。笑

混ぜご飯の時は具だけなので味が薄い感じです。
炊き込みの時は具を作った汁も全部白米と一緒に文化鍋で炊いています。汁分カロリーが多いのです。食後にお茶が何時もの倍、呑んでいました。

本当にそうですよね。何時の間にか沢山になりましたが満足のいく状態でないです。迷いながら初心の文法してみたりCDで聞き取りしてみたりどれも中途半端です。
教室に行くと昨日の練習とごっ茶になり訳が分からなくなります。どうしたらいいのか困ってしまいます。

3年をめどに始めた英語どうしようか迷っています。3月で丸3年なんです。
違う趣味に変えるの?
返信する
Unknown (ki-)
2013-11-25 21:45:38
イルカさんこんばんは♪
イルカさんの所では新鮮な野菜をご主人様が作ってくれるの助かりますね。大根サラダもあっさりなので美味しいですね。おかかも入れたの食べましたよ~

昔の金平が大好きみたいです。イルカさんも好きなんですね。

英会話は中々思うようにいきません。諦めずにやっていこうと思います。単語は4000種類位あるそうです。
身近な単語は極力覚えておこうてね
少しは変化は認めてもらってますが・・・でもね??

イルカさんの押し花は玄人ですから凄いです。好きでもセンスがなければいい作品はできないと思ってます。センスがいいですよね~
まだ時間の余裕があるんですか?
もう一つと思ってるんですね~何するようになるんでしょう?楽しみです♪
返信する

コメントを投稿