ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

友達と食事

2013-11-30 | 日記
モール街は静でもクリマスツリーが飾られていました


3人で会いました。
若い時に一緒の職場の友人と札幌駅のガラスのピラミットの
中で待ち合わせして食事しました。

札幌駅西の地下のライオンで昼食をしながら話しました。
友達の一人はお母さんの介護をしています。

聞く内容は大変ですね。ショートステイに4日間預けて夕張
から出てきました。私は親は亡くなっているので介護は今の

所無縁です。もう一人の友人は89歳で一人で生活していて
しっかりしているようです。心配だから土曜日に親の顏を

見に行くそうです。ランチとコーヒーお代わり自由を注文
して17時近くまで近況報告をしました。

ギター発表会の入場券を渡してお願いしました。



札幌駅地下街
写真に収めてきました。








ツリー
主人が三重から孫達が22日に来るのでツリーを買てきてくれ
ました。松の木が電気で明るくなるんです。

孫が喜ぶより主人本人が楽しでいるようです。


ダイエット食
タコの頭を買って酢味噌あえにしました。結構美味しいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いツリーですね。 (haruchan)
2013-11-30 22:39:13
ki-さんへ

若い時の友人と5時近くまでお話に花がさいたのね!
私も昨日は友人6人で和食のお店で5時間口が動いていました。健康、趣味、次回の食事会のことなどで盛り上がりました。

介護されている方は大変ですねー。公的機関を利用して本人も息抜きをされた方が良いですね。

発表会が近づいてきましたね。またアップして聞かせてくださいね。

ご主人、可愛いツリーを買ってこられましたね。孫ちゃんたちの喜ぶお顔がみたいのでしょう!
イルミネーションはやらないのですか?私は1本だけやろうかなーとおもっています。

たこの酢味噌和えなんて珍しいですね。タコの頭は手に入らないのでイカでもいいかしら?
返信する
Unknown (博多の華)
2013-12-01 01:34:58
いつの間にか12月になりましたね。
タコですか・・・私は、イカの塩辛を作りました。

↓コリウスは、一年草ですから枯れるのが普通ですから、枯れても気にしないでください。
気に入られたのなら暖かくなって贈りますよ・・・北海道でもコリウスが楽しめたなんて貴重な情報でした。
ブログってありがたいです。
返信する
Unknown (ki-)
2013-12-01 13:57:12
haruchanこんにちは♪
古くからの友達は気も心も知ってるので話していても疲れませんね。ストレスが抜けたように会話に花が咲きました。haruchanもこうして情報交換されて楽しいひと時をすごされたのね。良かったですね。

又、次回もと決められて楽しみが出来ましたね。
私も2月に約束しました。

まだまだ友達は大変そうです。誰かがしなくちゃならないですから。

発表会が近いのにまだ先生の指摘が出来なくて悪戦苦闘です。主人はそれで充分と言いますが先生にはおたまじゃくしとテクニックの世界があります。私の弾き方では駄目なのです。4巻に入ってからスロースローで進んでいます。尚更弾けなくなり指が固まってしまい動かないのです。爪が割れて弾けない時期もありましたが言い訳にしかなりません。ここの段階に来て1曲3ヶ月と言います。広く知られてるクラシックの曲が殆どですモネ。完成品でないですが近い日にアップしてみます。

今年は1週間位イルミネーションするようです。
昨年は節電でイルミしなかったのですが今年は孫の為にするようです。聞いていると飾り付けも大変なんですモネ。主人任せで分からなかったです。

酢和えイカでもいいとおもいますよ。
タコの頭は350円位で買えるんですよ。安いですか?
返信する
Unknown (ki-)
2013-12-01 14:07:18
博多の華さんこんにちは♪
今年も残すところ少なくなりましたね。
あれよ、あれよとしてるうちにこの日を迎えてしまいました。レシビ、色々今年もされていましたね。
イカの塩辛美味しいですね。イカは1杯198円で売っていましたが刺身で殆ど食べてます。主人はイカ・タコが好物です。太らないものばかりで私と正反対です。

コリウス冬でも家の中でどの位元気でいてくれるのか楽しんでいます。霜に当たらないように鉢に移して家に入れたのが良かったみたいです。1年草が年中元気でいてくれたらワクワクしちゃいますね。

毎年送って頂いて楽しんでいます。有難うございます。

返信する
Unknown ()
2013-12-01 16:32:47
札幌はお店が地下道でで結ばれ
雪の日でも心配ないとTVで言っていました。

お若い頃の職場の同僚と楽しい時間を持てて
良かったですね。
お友達も日頃の介護に解放されリフレッシュできたと思いますよ。

私はまだ一日中の介護でないので
まだ良しとしなければと思いますが・・・
お孫さんが来るの楽しみですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-12-01 23:51:54
絆さんこんばんは♪
草なんですよ~
札幌駅からすすきのまで地下街で結ばれています。
駅から大通りが貫通して商店街もガラッと変わりました。

沢山、話しました。楽しかったです。
介護は大変ですね~

お母さん少し体力無くなったんですね。
お大事にね。

22日三重からきます。賑やかになります。
主人はとっても楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿