ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

5人の孫達

2013-05-07 | 日記
家族集合です。

子供の日
お爺ちゃんが昨年孫に買っておいた鯉のぼりを出してきました。


5人の孫集合です。


3日に近くにいる娘家族が来てくれました。三重から来てるので
主人はジンギスカンをしていました。私は腹痛で布団の中でした。

折角来てくれたのに仕方がないです。


5番目の孫です。昨年生まれて初めて見る孫男の子なんですよ。
何だか女の子みたいでしょう!



なめこ栽培キットが今流行してるんですってね。孫に教えられました。
インターネットからダウンロードしたメロディーで口ずさむ3番目の孫で
す。笑ってしまいますね。


早い父の日のプレゼントです。
三重の娘達からです。卓球を始めたと言うので何が欲しいの?と
聞かれたそうです。ホーマックから900円のヘラを持っているのは

主人だけらしいです。皆、8000円位のを持っていると話したそうです。
大喜びでした。今日はこのヘラを持って卓球しに行くと張り切っています。



母の日のプレゼント
私には服を三重から買って持ってきてくれました。
着てみると丁度いいのです。2キロばかり痩せたので体にマッチして

とてもいいです。生地もいいもののようで着やすいです。
服が少ないので良かったです。この色も余り着たことがない色

若返った気持ちです。


お土産
今年は転勤になるらしく三重の名産も食べれなくなるからと、
娘とお婿さんが買ってきてくれました。結局2箱頂いたことに

なります。赤福は賞味期限も短くて持参でのお土産でしか食べれ
ないのです。子供たちの心使いに感謝しています。有難う!

うどんも特別な味噌味で私好みです。一人で食べてしまいました。

5日に帰った三重の家族も何年か後に傍に住んでくれます。
心強いです。お婿さんも土地を見て気に要ってくれた様です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2013-05-07 06:31:04
ki-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

お孫さんが来られていた時には体調が悪く大変でしたけどご主人様が全部されたとの事羨ましい限りです。

少しは体調が良くなったとの事、これからは良くなることでしょうね。
動画のお孫さんki-さんにそっくりの可愛い顔ですね。
それに男の子、女の子みたいに色が白くって・・・すごくかわいいですよ。

ラケットに洋服に赤福にと本当に気の利く次女さんですね。
早く良くなってね。
返信する
楽しそうですね~! (haruchan)
2013-05-07 16:17:39
ゴールデンウィークに実家に大集合ですね。
孫ちゃん5人、いいですねー。1姫4太郎ということは、麗華ちゃんだけが女の子なのね。
三重のお孫ちゃんのムービィ楽しいですー。
可愛くって何度も見ちゃいました。ハイハイも腕をグーンと前に出すと早いのねー。
なんなんなめこ!面白い歌があるのね。飛び上がる所がカワイイ!

ご主人ステキなラケットいただきましたね。使い心地がさぞ良かったことでしょう。ki-さんのTシャツもオシャレ!切り替えが効いています。
まもなく転勤ですか?札幌の幼稚園に通えそうですね。すぐに孫ちゃん同士で遊べますね。

皆さんがおね。
返信する
追加です。 (haruchan)
2013-05-07 16:21:04
皆さんがお帰りになって寂しいような、ほっとしたようなところでしょう。もう少しご主人に甘えて体を休ませてくださいね。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2013-05-07 20:11:24
ゴールデンウィーク、遠方からもご家族が集合されて、賑やかな様子が、伺われますね。
でも、ご本人が体調不良では、皆さんも心配されたでしょう。
治ったと思っても、無理しないでくださいね。
返信する
可愛いですね! (karin)
2013-05-08 11:01:37
ki-さん おはようございます

体調はいかがですか?完全復活を願っていますが
急がずにゆっくり静養してくださいね。

もうお孫さんたちが可愛くって、、、、。孫が中学生に
なったからは全然遊んでもらえず寂しいkarinです。
一番いい時ですね。体調がすぐれず苦しくいらした
でしょうが、貴重なひとときを楽しまれたことと思います。
返信する
Unknown (ki-)
2013-05-08 15:08:47
イルカさんこんにちは♪
今回は参りました。主人に感謝しています。
私の体どうなってるんだろうと不安になりましたがどうにか快方に向かっています心配かけましたね。

昨年生まれた孫がここまで快活に育っているとは?
成長の速さに驚くばかりです。
顔も全然イメージが違っていてびっくりしました。

年に1度のプレゼントで楽しみです。
少し痩せたので娘も衣類を買えるみたいです。
以前の私でしたら試着しないと不安だらけでしたから・・・
返信する
Unknown (ki-)
2013-05-08 15:28:09
haruchanこんにちは♪
5人の孫のパワーをもらわないと駄目な年になっちゃいました。1姫4太郎も悪くないですがもう一人女の孫がいたらと欲張る私です。三重の娘に期待したいですがこればっかりはねー教育もしなければならないですから・・・

ハイハイの動きでは5番目がダントツのように思います。
上の子はバタフライでしたから遅かったです。色々ですよね。面白いですよね~笑

卓球のヘラはゴムで決まるんですね。
900円のヘラで打つ珠は入らない事が多いそうですがプレゼントのヘラは入るので面白いと話していました。
明日もくる?と聞かれるようです。
楽しんでいますね。

私、少し痩せたので娘たちも衣類を買いやすくなったようです。以前の私では太いので試着しないと不安でした。
着れない時は着れるまで痩せる目標にして保存しています。笑

今年転勤になるのですが何処になるかですね。
子供の成長を見ながら時期を決めて建てるそうです。
早いほうがいいのですが・・・
こればっかりは口も出せませんが子育て手伝うし単身の時は主人も雪とか子守も手伝うと話しています。
いろいろ模索しているようです。
家を建てる事は人生の大仕事ですもね。



返信する
Unknown (ki-)
2013-05-08 15:30:54
haruchanこんにちは♪
有難う御座います。1ヶ月も経ってしまいましたが今度は大丈夫な気がしています。生活サイクルも変えて行きますね。心配かけました。
返信する
Unknown (ki-)
2013-05-08 15:34:47
ジャニーさんこんにちは♪
せっかく来てくれたのに私が寝込む状態で参りました。
胃腸が弱っていたと思います。顔色が悪いので横にならせてもらいました。
5人の孫が集まると賑やかも超えていました。笑

今度こそ大丈夫と思います。心配かけました。
有難う御座います。
返信する
Unknown (ki-)
2013-05-08 15:43:03
karin-sanこんにちは♪
今度こそ大丈夫です。
胃腸が弱っていたからなんでしょうね。
心配かけましたね。

そうですよね。学校に行くようになって友達がいいようで小さいうちが花だなーと思いました。
有難う御座います。これからも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿