ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

絵手紙教室

2013-08-22 | ギター
今日は絵手紙教室でした


絵手紙教室
今回は巻物の絵手紙で差出人を決めて書くと書きやすいですよ。
と、先生のアドバイスでした。心配でしたが意外と書けて気分も

トーンが上がり楽しい絵手紙教室でした。


絵手紙用の筆があると聞いていてイオンに行ってきました。
私は太字のは持ってるので細字用と思いながら行きましたが

太字・細字兼用のがあったので購入しました。意外です
1680円という値段悩みましたが兼用のほうに決めました。

巻物で言葉を入れるのも書きやすいのでこの筆にして良かったです。



英会話教室代表会議
英会話教室の会館の文化祭の案内が来ていました。Nさんに
話すと来てくれるというので気持ち安心でした。

気になったのがギターコンサートと重なっています。ギターを
優先にしなければなりません。




帰りにNさんの自宅に行きキュウリを頂いて帰りました。
早速、一夜漬けにしました。漬物好きの主人の大好物です。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね!! (はしる)
2013-08-23 06:50:35
ki-さん!
おはようございます。
いつも感じていますが、
ki-さんは、頑張り屋さんですね!!
絵手紙教室に、
英会話教室!!
英会話教室に行かれて
いるのは知っていましたが、
絵手紙教室は、
何時から行かれていますか?
どちらも、ギター教室同様、
頑張ってください!!

返信する
絵手紙教室 (花菜)
2013-08-23 10:19:20
kiーさん~おはようございます~

ギターも英会話も絵手紙も多彩にやっておられますね~

kiーさんの元気のもとなんでしょうね。
周りを見ても何か目的を持ち、打ち込んでいる人は元気ではつらつとされいます。
見習いたいですが・・・^^;
ダラダラしている私恥ずかしいです・

キュウリの一夜漬けは塩をして重石をされているのですか?
私は昨日今年最後のキュウちゃん漬けを作りました。
(^.^)
返信する
巻物の絵手紙 (karin)
2013-08-23 12:06:51
ki-さん こんにちは

巻物の絵手紙、素敵ですね。差し上げる方を考えて
長い絵手紙を描く練習はいろいろな面で効果的ですね。
それにしてもよく頑張っていらっしゃいますね。

サークルの係り役員をやっていると、会議への出席が
負担になることがあります。特に他のサークルの活動
とダブったときは困りますよね。ki-さんの場合、代理の方が
出席されるでしょうから、ki-さん、ギターコンサートのほう
を頑張ってくださいね。
返信する
絵手紙、素晴らしいですね。 (haruchan)
2013-08-23 23:08:55
このような素晴らしい絵手紙を頂いたらどんなにうれしいかしら、としばし見入ってしまいました。
私にはとても描けませんが絵手紙って良いものですねー。
ふと母が元気なころにこのような手紙を送ってあげたら、さぞ喜んでくれただろうなー、なんて思ってしまいました。
また作品見せてくださいね。

文化祭の時季が近づいてきましたね。役員をされているとまとめるがたいへんですねよね。幸いお手伝いしてくださる方がいらっしゃるようで助かりますね。

キュウリの一夜漬け、ご主人に喜んでいただけましたか。
我が家では夫がナス・キュウリの浅漬け担当です。
日本人は漬けもの好きですね。Nさんは家庭菜園されているのですか?
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-23 23:11:37
はしるさん今晩は♪
絵手紙教室は1年間無料講習というポスターを老健センターで見て応募したら当選して通ています。以前にもカルチャーで3回ほど習ってて主人が入院することになって遠くて通えなくなり止めていました。その時の道具が1式あったのでやってみたくなったのです。木曜日のギター教室と同じ日ですが午前と午後と上手く重ならなくて安心しました。

返信する
Unknown (ki-)
2013-08-23 23:26:22
花菜さん今晩は♪
今回の絵手紙教室は巻物でした。宛名を決めて書くと書けますと言われたので花菜さん宛にジャニーさんをテーマにしました。今日、英会話教室の帰りに郵便局で投函しましたので25日に届くと思います。まだ修行のみですもう少し上達してからと思いましたが早くに出す事になりました。
見て読んで頂けたら嬉しいです。絵もそのうち上達するでしょう!

そんなことないですよ。花菜さんも趣味を生かして丁寧で魅力的ですよ♪

キュウリの一夜漬け塩とカツオの顆粒ダシを調味料で使っています。次の日に軽く醤油をかけて食べています。

私も2度、続けてキュウちゃん漬けして食べましたよ~
夏は酸味のあるのが美味しいですね。

返信する
Unknown (ki-)
2013-08-23 23:36:24
karin-san今晩は♪
先生が来週は巻物です。と言われた時はエッ!と思いました。今、持ってる素手では太くて無理と心配になりました。細めのを購入して望みましたが和紙の紙が意外?
でした。散らずにかけてもう少し練習したい気持ちにかられました。

今年は相談に乗ってくれたNさんに感謝しています。
文化祭が済めば半分終わったようなものなので頑張ります。来年は孫が産まれるので協力できないので乗り切りたいです。

ギターコンサートは絶対でなければならないので練習して成功したいです。12月の発表会の為にも・・・
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-24 00:01:51
haruchan今晩は♪
次回は巻物ですと言われた時はどうしよう?と思いました。相手に出せる絵と文が書けるだろうか?と心配が走りました。和紙に書く絵・字が意外と書きやすくて下手な私でも何とかそれなりになりました。良かったです。

巻絵って古風なお母さんのイメージね~
分かる気がしますね~

私は余り人をまとめる?は向いてないです。
強引に突っ走るタイプなので・・・
後、決まりをはっきり決めてる通りに動くタイプで曖昧なことにはどう対処していいのか困り、動けなくなります。困った性格です。Nさんが今年はいるので悩まなくて済みます。良かったです。
今年も文化祭終われば半分終わったようなものです。
教室、通っている以上しょうが無いです。頑張ります。

今年はキュウリがどうも上手く育たない話をしたら、ご主人様が作られていると言ってて家に寄らない?てことになり頂いてきました。

主人は、漬物が好きですね~
もう、これしか無いの?というくらいなんですよ~

ご主人様漬けてくれるのね。優しいね~
haruchan,忙しいから助かりますね。
最近、卓球に行きだしてから以前ほど協力的でないです。笑
返信する
Unknown (イルカ)
2013-08-24 06:19:22
ki-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

素晴らしい絵巻ですね・・・・センスありますよ、芸術家ですね。
ギターも着々と腕上がっているし、努力の賜物ですね。

やはりなんでも習うという事は道具も大切な分身ですからね。

私もぬかずけしていますけど今小休止、またキュウリなどを漬けますよ。
美味しいよね・・・・・・・・・
返信する
何でもやってやろう (西恋おじん)
2013-08-24 09:15:12
 絵手紙も書いているのですね。
いろんなことに興味を持つことは、若さを保つ秘訣
でもあるんですよね。
 絵手紙もらうと嬉しいですよ。
英会話は、たん苧語を咄嗟に思い出すのに苦労する
おゆにになりました。毎日100単語づつテストをして
ます。脳の活性化になると思ってね。
返信する

コメントを投稿