ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

先生のクラシックギターリサイタル

2013-08-25 | ギター
先生のジョイントコンサートを聴きに行ってきました。


教育文化会館
先生のリサイタルを聴きに行ってきました。
渋谷ギター教室の女性の先生を招いてのジョイント

コンサートでした。先生同士の2重奏は素晴らしかった。
私の先生はどちらかというと暗いですが渋谷先生は女性

で明るくて華やかなステージで花を添えていたと思いま
した。久しぶりにクラシックを満喫した気持ちになりました。


受付です



夕食
先生のリサイタルは19時からなので16時に札幌駅ガラスの
ピラミットで妹と待ち合わせです。駅地下街の韓国料理店

で夕食です。ズンドウチンゲを注文して夕食を済ませました


まだ、時間が早いのでスターブックスでアイスコーヒで
時間をつぶしました。ここは何時行っても混んでいますが

気楽にセルフですが入れます。勉強してる人もいましたよ。



AP、空きより満室の方が
4月に退去して空いていたAP、一度は仮契約迄いきながら
キャンセルだった。場所的に札幌でも奥で、ファアミリー

タイプだから時期も悪いし決まりずらいと思っていました。
やっと申し込みがありました。犬がいて7000円安での申し込

みでした。世の中がこんな状態仕方ないです。保証人の準備
で月初めに契約の様です。キャンセルがあったので内装もチック

して塗り直すとこは塗り直していました。やはり玄関に入った
瞬間でピピーてきたら決まるよね。私のマジないですが・・・


間取りはこんな感じの2LDK



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attchan)
2013-08-25 20:58:50
ki-さん こんばんは

↓の巻物の絵手紙素敵ですね~
どのような用紙を使うのでしょうか・

ギターの先生のジョイントコンサート、素晴らしかったようですね。
クラシックギター演奏はしっとりと落ち着いて
聴けていいでしょうね。

アパートの入居が決まって良かったですね。
犬が同居だと安くなるのですか?
返信する
妹さんとお出かけいいですね。 (haruchan)
2013-08-25 23:58:00
ギターのクラシックコンサートにお出かけでしたか。
演奏曲目は?ki-さんの知っている曲ばかりでしたか?

ジョイントだといろいろアレンジできて聞きごたえが
あるのでしょうねー。
参考になりましたか。

妹さんと会話を弾ませながらのお食事
いいですねー。韓国料理、辛そうで美味しそう!

アパートは時々出入りがあるのですね。こんな立派な建物の大家さんなのね。凄い!
犬が同居だと高くなるのではありませんか?
安くなるなんて不思議~。
返信する
Unknown (イルカ)
2013-08-26 06:17:22
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪
ジョイントでんのギター演奏は聴きごたえがあったでしょうね。
私も簡単な曲を練習し始めましたが数十年弾いていないので音譜も手も・・・・・やはり練習あるのみですね。
クラシックは私も大好きなのでこれからピアノ曲も難度をあげていきたいけどこの調子ではいつになるやらです。


そういえば韓国料理食べていないな~最近。
すごく大きなアパートですね。

我が家は一軒家と駐車場だけなのですがそれでもなかなか入らないときあるよね~どうしても受け身ですものね。
それでも入居してくださればお金はいるしね。
返信する
先生のコンサート!! (はしる)
2013-08-26 06:49:29
ki-さん!
おはようございます!
先生のコンサート!!
堪能されたようですね!!
先生も教え子の聴衆参加は
嬉しいでしょうね!
っと、夕食はズンドウチンゲに、スタバでコーヒータイム、

っと、AP、入居者が決まって、一安心ですね!
ki-さん!!一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
返信する
Unknown (karin)
2013-08-26 10:41:34
ki-さん おはようございます

妹さんとお食事をして先生のジョイントコンサート
をお楽しみになって、素敵なお時間でしたね。

立派なアパートをお持ちですね。今回の申し込み者
で満室になったのですね。

私は東京・京都・札幌と数年ずつ暮らしてみたかった
のですが、高齢になるにつれてアパートを借りられな
くなるのが分かり、その生き方を修正して結局、東京
で14年目に入りました。

今は新潟市にある自分の家(車いすでも住めるよう
に数年かけて改築してきました)に帰ろうかどうしようか
考え中です。いろいろな問題が出てくるものですね。

一軒家で暮らしているときは動物と一緒でしたが、
アパートではワンちゃんと暮らせるところは少ないですね。
返信する
コンサート (花菜)
2013-08-26 19:46:01
kiーさん~今晩は

先生のジョイントコンサートを妹さんとご一緒に楽しまれたて良かったですね。
姉妹はほんといいですよね~(^^♪
うっとりされた事でしょう~♪

食事やお茶もお喋りも、楽しそうな様子が目に浮かびます。
立派な綺麗なアパートですね・
犬も飼ってもいいのですね・

ki-さん絵手紙今日届きました~(^^♪ほんとに嬉しいです。有難うございました。
ジャニーさんを思い浮かべながら何度も読ませて頂きました。
涙で目がうるうるしました。

この絵手紙ジャニーさんと思って大切にします。
よく描かれています。凄くお上手です~
主人にも見て貰いました。
褒めていましたよ~
返信する
Unknown (博多の華)
2013-08-26 23:29:44
アパートに入居する人が決まって良かったです。
住宅の手入れを自分たちで出来るので有利ですね。
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-27 00:39:21
attchn今晩は♪
絵手紙の用紙ですか?今回は先生から買いましたが和紙用紙で結構厚い感じでした。

2重奏が良かったです。
何時も先生の独奏でしたが趣向凝らして音楽協会の女性の先生に協力をお願いしたようです。
至福の1日でした。

今まで入居していた方は12年済んでくれました。15年も経つと値段も下がります。犬の入居を嫌がると中々決まりません。値段はあってないようなものです。仲介の人の意向を入れないと今後にも響くので極力意向は受け入れています。
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-27 00:53:18
haruchan今晩は♪
先生の弾く曲は本場のクラシックが多くて余り聴いたことのないのが殆どです。
返って渋谷先生との2重奏のほうが聞いたことのある曲ばかりでした。
唯一、ラグリマ(涙)10月の教室のコンサートで弾くので参考になりました。

妹と出かけるのも久しぶりで元気にやってるようで安心しました。何歳になっても心配は取れません。
一人身なのでね。

アパートの出入りは年に1・2回あります。
空き室になったら美装に追われます。
何時まで管理ができるのか?主人が私より先だとお手上げです。営繕・除雪・燃料の問題は私では無理です。主人と話すことは何時も同じです。結構大変なんです。
子供は維持出来ないと思うので手放すチャンスを子供達と話し合わなければならないと思うのですが。
今から取り越し苦労していますね。

返信する
Unknown (ki-)
2013-08-27 01:03:08
イルカさん今晩は♪
イルカさんがピアノ始めたのを聴いて嬉しいです。
これから家で出来るものを増やすのもいいと思います。老後を快適に過ごすのには指先の運動になるのが一番と聞いています。一緒に頑張りましょう♪

先生の2重奏素晴らしかった。
渋谷先生、堂々としててカッコ良かったです。

私の先生暗いから・・・

何だか日本と韓国がギクシャクしだしてから韓国料理店にも入りたくなるんですから・・・不思議です。

何となくムードが良くなったら食べたくなりました。笑

空いてると決まるまで落ち着きませんね。
勿体ない気になります。ファミリータイプは決まりも悪いですが決まると中々出ても行きませんね。

合わせないと何時までも決まらないしね。
損しても得?もないけどね。

返信する

コメントを投稿