ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギター発表会と友達

2013-08-21 | ギター
ひなので食事


高校時代の同級生
3年ぶりに同級生に電話すると岩見沢から出てきてくれました。
春に女子会したいねとメールが来ていましたが主人の兄弟一身一体

を繰り返していて私も体調が万全でなくて都合が付いたらねと話し
ていました。全て一段落してギター教室も29日までお休みだしこれ

から先生のリサイタル・クラスコンサート・発表会と教室の行事が
続くので今、合わない? とメールしました。駅前東急の10階ひなの

に予約していました。当日はお誕生日割引・シルバー割引500円でした
ラッキー!物凄く得しましたよ。でも友達は以前の面影が無い位

痩せていてどうしたの?具合悪かったの?と聞くとダイエットした
そうで安心しました。


発表会の服
ランチが済んでから東急の4階を見たいと頼んで服を選ぶのを付き
合ってもらいました。花柄が一番似あったようですが昨年花柄なので

気が進まなくてこの色にしました。集合写真を撮るので同じ様なのは
手を通す気にはなれません。でもマー・マーにあっていました。

スカートは昨年買ったのを着るつもりです。下のノースリーブと
合わせて23000円で済みました。セール期間で安い買い物で済み

ました。発表会のプログラムに名前が載る想定で・・・今回は・・・
と言われないように練習しなきゃ!


お便り
ジャニーさんの奥さんから届きました。手紙が添えられていて内容
を読んでいると又、涙が出てきました。7月2日の退院後は体力も

気力も落ちて家でくつろぐ日でしたと書いてあります。
そうだったんだー、後、咳が出て病院に行くと肺炎と診断され、

8月9日にトイレで倒れ救急車を呼び帰らぬ人になったそうです。
私のブログに返事を11時頃くれていました。残念で溜まりません。

今、思うことは何時か近い日にギターを教えてあげるね、と言って
くれたことが忘れられません。


がん検診
町内の回覧に毎年受けていましたが胃がん・大腸がん検診の申し
込みがあって書類が届きました。今年も主人と受けます。

健康でいることが倖せの始まりですね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2013-08-21 06:42:23
ki-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

同級生と食事と洋服一緒に見て素敵な日を過ごされましたね。
それにコンサートに向けて衣装、素敵ですよ~私は特にスカートは大好きなデザインですよ。

私もフルートを吹く友達が簡単なピアノの曲をコピーしたのでこれから練習時間をつくらないといけないですがもう数十年弾いていないのでたぶんこの位の曲から弾いたほうが良いでしょう~~
ki-さんと一緒練習あるのみですね。

私はジャニーさんが病気をされていたのも知りませんでしたあい、あまり他の人のコメントを読まないので知りませんでしたよ。
こればかりはしょうがないとあきらめられないけれどジャニーさんの分までギター頑張ってくださいね。

私も毎年会社のOB会で健康診断していますよ。
返信する
発表会用のドレス!! (はしる)
2013-08-21 06:46:47
ki-さん!
おはようございます。
同級生とのお食事!
楽しかったでしょう!
っと、発表会用のドレス!
素敵ですね!!
今回で何回目ですか?
次第に”腕も上がって”、
発表会が楽しみになったのでは?!
ジャニーさんの奥様からの
お手紙!!
頑張って爪弾く事が供養に
なりますね!!
がん検診!!大切な事ですね!
小生もしっかり受診しています!
札幌は涼しくなるとお聞きしました!
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってお過ごしください。
返信する
充実していますね (花菜)
2013-08-21 09:35:00
ki-さん~おはようございます

同級生のお友達とお会いできて、楽しい食事、買い物を
されましたね。
素敵な洋服も買われましたね。
発表会に着られるのですね。
頑張って練習してね!

ジャニーさんの奥様からのお手紙からの様子
辛かったようですね、ブログでは元気そうに書いておられましたのに、、実際にはやはり、相当体力も精神力も弱ってらしたようですね。お気の毒で仕方ありません
化学療法や放射線療法はなんだったのと?・・・
今もジャニーさんのブログへ訪問してしまいます。
更新されてないのを分かっているのにね・
何をしていても考えている私です。
ki-さんはギターの上達が供養になりますよ~

癌検診されておくといいですね。

因みに自慢にはなりませんが、私は前もって検診には行かない主義なんです・^^;
検査が怖い小心(-.-)
悪くならないと医者へ行かない頑固な私です。(?_?)



返信する
素敵なお洋服ですねー。 (haruchan)
2013-08-21 11:44:56
3年ぶりに高校のクラスメイトと会食されてさぞお話も
弾んだことでしょう。和食バイキングですね。みんな美味しそう!
ダイエットに成功した友人のお話、もっとお聞きしたいわー。どのようにして成功したのかしら?
私は何をやっても続かないのです。腹筋運動も富士登山から中断してしまいました。

発表会のお洋服素敵ですねー。色と襟の形がお洒落です。
フラダンスと同じで、毎年発表会の度にお洋服が増えていきますね。
セールで23000円っていうことは、品質が良いということですね。良いものは長く着られて結局お得ということですね。

9月からギターも忙しくなりますね。
私も11月3日に笛の発表会があります。まだ習い始めて10ヶ月です。どうなりますことやら。

ジャニーさんは亡くなる直前までパソコンに向かわれていたのですね。ki-さんのブログを楽しみに読んでいらしたのでしょうね。癌は恐いですねー。やはり癌検診は
受けなければなりませんね。ご主人と一緒に早めに受けて下さいね。
私は毎年欠かさず受診していましたが、今年は忙し過ぎて期限が切れてしまいました。
9月末まで市の健康診査があります。孫達が帰ったらすぐ受けようとおもいます。

「健康でいることが幸せの始まり」  良い言葉ですね。
返信する
洋服選びは楽しいですね^^ (karin)
2013-08-21 15:51:43
ki-さん こんにちは

同級生との会食、発表会の洋服選び、、、楽しいお時間でしたね。この素敵なお洋服をお召しになってギターを弾かれるのですね。ジャニーギターさんもきっとどこかで聴いていて下さると思います。がんばってくださいね。

がんの治療をすると免疫力が落ちますから、最期は肺炎のことが多いですね。ジャニーギターさんの奥様の悲しみが伝わってきます。私もジャニーギターさんのブログを訪問してジャニーギターさんの演奏を聴いています。寂しいですね。

今、こうして元気でいられることに感謝しています。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-08-21 18:53:40
こんにちわ~~☆  遊びに来てくださりありがとうございましゅ~~☆
こちらこそ、これからも宜しくお願いしましゅ☆
あっしも年1で友人と会う様にしてるのでしゅが、段々と難しくなてきて、集まりも悪くなり・・・
まだ回り、子供小さいとか家族で行動が多く・・・
こちらでもうちの庭で良く焼肉大会やってたんでしゅが、その友人達も子供中心になり・・・
今一番寂しいときでしゅ・・・
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-21 21:17:43
イルカさん今晩は♪
中々時間が合わなくてこんなに月日が経ってしまいました。食事の後の衣装購入に付き合ってもらって助かりました。発表会には来てくれると思います。昨年は遠いので入場券、送りませんでした。学生時代の友達ですから気が許せます。楽しかったです。

ピアノ弾くのね。以前弾いてたから頑張ってね。
私も仲間が増えたように嬉しいです♪

ジャニーさんは病気の状況を詳しく更新していました。
凄いなーと思いましたが手術・抗がん剤治療は命を助けてくれないものなのかと悔しいです。
本人は信じていたように思うのです・・・??
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-21 21:23:11
はしるさん今晩は♪
高校時代の友達ですから大体何でも分かっています。
その分遠慮なく話せますね。
久しぶりに楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

発表会は3回出てます。今度出ると4回目です。
そろそろ、ミスなく弾きたいもんですね。
上がり症で・・・気が小さいかも・・・

私もギターを教えてもらえなかったことが悔やまれます。練習してアップしていきます。宜しくね。

健康診断を受けこれからの人生安心して過ごしたいですね。有難うございます。
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-21 21:43:00
花菜さん今晩は♪
久しぶりでした。女子会は中なかまとまりません。8人位なんですがご主人が病気とか孫の手伝いとか自分自身のこととかでまとまらないのです。今回は久しぶりに2人で会いました。衣装選びも手伝ってもらいました。
教育文化会館での発表会頑張りますね。

私も手紙を読んで疑問を感じました。
私の埼玉の義理の兄は癌を小さくしてから手術をしましょう!という事で抗がん剤・放射線治療を先にしました。癌を小さくしてから切開手術でしたリンパ液で一転二転しましたが7月に退院して順調のようです。
同じ時期に同じ病気でしたのでジャニーさんの精力的な頑張りに安心していました。まさか?と疑いたくありませんが現実です。花菜さんとは趣味もギター以外はすべて一緒でしたね。気持ちが分かりますよ~
ブログに尋ねる気持ちも分かります。余りにも優しくて頼りがいがいがありましたね。私より2歳も若いのに・・・寂しいですよね。

あー、そうなんですか?
生き方として頼もしくもありますね。笑
予防、予防で返って命をちじめることもありますから自然がいいかもしれません。薬害被害にも会いませんし。今肝臓がんの方は殆ど20年前の通院治療器具からの感染が原因です。それが分かってから使い捨て器具になりました。
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-21 22:18:33
karin-san今晩は♪
衣装が決まらないと落ち着かなくて何時も8月か9月には購入しています。丁度学生時代の友達と合ったので一緒に見てもらいました。良かったです。後は練習あるのみです。ジャニーさんも思い切って弾いておいでと言っているようで・・・頑張りますね。

そうなんですか?肺炎がね~
体力も落ちちゃうからなんでしょうね。

有難うございます。沢山のクラシックを載せています
大勢の方に聴いてほしいです。
私も3日おきくらいに聴いています。
これから習う曲も載ってるので勉強になります。
何時までもブログをそのままにしておいてほしいですね。
返信する

コメントを投稿