ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

ギタリスト平野勇のCDプレゼント企画

2012-05-12 | ギター



企画プレゼントの記事15日まで載せますので宜しくお願いします。

プレゼント企画しました

日頃私のブログ閲覧・訪問してくださいまして有難うございます。私もブログを始めて5年目に入りました。teacupブログの時は25キロダイエットがタイトルでした。引っ越してからはgooブログ好きなギターを趣味に・・・になりました。クラシックギターを始めて5月で丁度3年になります。思い出せば最初のギターを下手で恥ずかしい気持ちで聴いて頂いた事を思い出します。トータルするとアクセも10万を超え訪問者も5万を超えています。皆さんのお蔭でございます。有難うございます。

長くなりましたが
私のギターの講師で札幌のクラシックギタリストでもあります平野勇先生のCDアルバムのプレゼントを企画いたしました。沢山の方が是非参加をしてくださいますようお願い致します。

ohtsubo.kiyomi@snow.plala.or.jp まで郵便番号・住所・氏名を書いて応募してください。

抽選で5名様を計画しております。締め切り 5月15日 です。


(昨年の発表会に来てくれた人達にもこの企画に参加してもらいますので宜しくお願い致します。




母の日
母の日のお祝いを三重県から来てる娘にプレゼントしてもらいました。
昨年より4キロ位太ってしまいショッピングも楽しく無くなっていました。

L だときつめだし LL だとイマイチの丁度都合の悪い体系に悩まされて
いました。ダイエットも効果が薄く下がったと思ったら旅行で何だいこの

体重は???驚き、やっと2キロ減、旅行に行く前の体重に戻りました。
後3キロはとりあえず落したいのですが・・・・そんなわけで XL サイズを

探してもらいました。1歳10ヶ月の孫を連れて探して歩いたそうです。
地味だけど何でも合うし秋位まで切れるからと言っていました。有り難い

ことですね。

カーデガンとタンクトップ2枚です。


ギター教室
コンサートが終わってGWで英会話教室もギター教室も
休みが続いていました。風邪気味だったけど教室には地下鉄で

行ってましたが娘に送てもらいました。カプリチオ(カルカッシ)
とワルツ(D・アグアド)が課題でした。

カプリチオはメトロロール50 ~60を目指して練習してくださいと
言われました。やっと暗譜出来たかなー状態です。

スピードのには程遠いです。月曜日の教室までどの位か???て
とこですね。かなり訓練が執拗の様ですね。

これから教えてもらう所は4巻(私は今3巻です)上級の為の訓練曲
の下地の曲を教えてくれるようです。


英会話教室
教室に行くと新しく入った人が来ないので皆が心配し出しました。
連絡も無いようでTさんから大坪さん代表さんですから電話を

かけて来るように電話してねと言われました。
苦手と言えば苦手、家に戻りNさんに電話しました。

教科書を購入する数もあるので聞いてから先生に電話をしなけ
ればなりません。歯切れのいい返事では無かったけど難しいそ

うで無理かなとか、当てられて答えるのも?とか、ミニテスト
の事とか聞かれましたが私が1年間の教室の流れを話すととど

まる気持ちになったみたいでホッとしました。
レッスンを受けてからのランチも苦手だという。

それには参加しなくても別に大丈夫、来ていない人もいるし
時々参加する人もいるしと説明を聞いて安心したみたいでした。

私も最初そうだったので、よーくその気持ちが分かるのです。
休む時は私の所に電話しますと言って電話を切りました。

私にとっては大役を成し遂げた気持ちでホットしました。
ある程度の人数がいないと存続の危機があったばかりでした。



ギタリスト平野勇CDプレゼント企画中間報告です現在の応募は13名です。後3日です。お待ちしております。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なプレゼント ()
2012-05-12 16:04:07
こんにちは♪
素敵なプレゼントいただきいいわね~
気を利かしてタンキトップ2枚・・・
一緒に行かなかったのですか・・・
小さい子供を連れてのお買い物大変だったかも~

ギターもだんだん難しくなってきますね。
英会話教室の新人さんまだ教室の雰囲気になじめず
気が重くなったのでしょうね。
授業のほかの付き合いも負担なんでしょう。
英会話教室存続のためにはKi-さんがひと役買う役目なのね。
頑張って下さい。
返信する
ギターも順調に (西恋おじん)
2012-05-12 18:08:00
 ギターの方は、どんどんレベルアップしているようですね。偉いなぁと、つくずく感心してますよ。英会話の方も責任者として頑張ってますね。中には、会食など苦手な人がいますよね。私なんかも終わったらすぐに帰りたい人だから、気持ちが分かりますよ。
返信する
Unknown (attchan)
2012-05-12 20:16:44
ki-さん こんばんは

母の日のプレゼントに素敵なアンサンブルをお嬢さんから頂いて嬉しいですね。

ギターもだんだん上達されて、課題曲も高度になって行くんですね。
練習あるのみですね。ki-さんは努力家ですから
直ぐにクリアされることでしょう・・

英会話教室も人数が少なくなったんですか・・
お世話係としては何とか頑張って来て欲しいですね。
でも、ki-さんのお誘いで続けて下さることになって好かったですね。
私も上達はなかなかですが、兎に角ゆっくり
楽しみながら続けて行きたいと思っています。
返信する
Unknown (ki-)
2012-05-12 23:51:48
絆さんこんばんは。
私の買い物で歩いてると思っていませんでした。出かけたついでに見て歩いていたそうです。一応、着るものの事情は伝えてありました。ゆっくり見れなかったようです。
地味ですが着てみると体の線も隠れて気に入りました。

弦抑えが窮屈なのが多くなってきました。やるしかないですね~

私も分かるんですよ、新人さんの気持ち味わいましたから・・・
今は少し慣れて大丈夫になりましたがランチも授業で疲れた後ですから最初は苦痛でしたね。
分かるんですよ気持ちが・・・

存続してほしいので説明して不安をなくすことに努めました。今年1年の代表頑張るつもりです。
返信する
Unknown (ki-)
2012-05-12 23:56:27
西恋おじんさんこんばんは。
ボケ防止で始めたギターでした。
何度も危機は有りましたが乗りきれたので良かったです。又、いつ来るか分からいですが落ち込んでは気を取りもどして繰り返しでした。

私もどちらかというと好きなように拘束されないでいるのがベストなんですが付き合いだと割り切って今は行ってます。

新人さんの気持ち分かりますよね~
返信する
Unknown (ki-)
2012-05-13 00:04:20
attchanこんばんは。
母の日があって良かったという気持ちですね。
年に1度、嬉しいです。

兎に角毎日小刻みの短い時間の練習を休み休みしています。その都度アイシングです。腱鞘炎が悪化するのが怖いからです。何をしても苦痛が付いてくるもんなんですね。

英会話も10人で丁度というふうです。
少なくなるとすべてを上げて負担しなければならないようですね。1年いて私も分かったのですが・・・

中々、英会話をマスターするのは難しいと思いますがやっと理屈が分かってきたので少し頑張ってみます。言葉は本当に出てきません。
楽しめるといいのですが・・・
返信する
嬉しいですね! (はしる)
2012-05-13 10:01:08
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
母の日のプレゼント!
嬉しい限りですね!!
っと、新入生への電話!
なんとかこなしてホット
されたでしょう!
流石、ki-さん!!相手の立場に
立つことができるki-さんだから
出来る”わざ”ですよね!!
オーナーの人もほっと
されたのでは!!
今日も素晴らしい一日
でありますよう祈っています。
返信する
Unknown (ki-)
2012-05-13 19:26:15
はしるさんこんばんは。
母らしいこともしてなくて母の日があって嬉しいです。つくずく私は恵まれてると思いました。
英会話教室1件落着して今はホットしています。出来るだけ続いてほしい気持ちが今は強いのです。多分安心したと思います。
有難うございます。
返信する
Unknown (haruchan)
2012-05-13 23:59:46
こんばんは

ステキな母の日のプレゼントを頂きましたねー。
タンクトップを2枚つけてくださったのいいわー。
えっ!XLサイズ?
美味しいもの食べ過ぎですよー。
シースルーで涼しそうですね。

毎週英会話教室があると着るものもいろいろ欲しくなりませんか。

新人さん休まないで来てくれそうでよかったですねー。ki-さん、もう役員やっているの?
ki-さんのアドバイスが良かったのね。

ギターは次の課題に進んだのですねー。
メトロノーム60以上ってものすごく早いのですか?頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ki-)
2012-05-14 05:59:01
haruchanおはようございます。

>えっ!XLサイズ?

そうなんです。物によってバストの辺りが窮屈になるのがあるのでXLでお願いしました。
痩せるのは並大抵でないですね。

趣味をするようになってから着るものが欲しくなりましたね。地味ですが嬉しいです。

そうなんです。順番らしくて皆、済んでいたんですね。1年頑張ればという気持ちでいます。
中々募集しても応募が少ないです。
後2人位増えるといいのですが・・・

先生は,なんなく弾いていますが私にとっては早くて早くて54でも練習していますが指が付いていきません。今日の教室で躓く所のテクニックを教えてくれると思います。
返信する

コメントを投稿