ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

練習中のワルツをギターで・・・

2011-05-15 | ギター
ワルツ(J・フェレール)の曲を音合わせしてきて下さい。と言われて・・・

ギター猛練習したけど・・・
体調悪くしては理由にならないのだけれどちょっと体力以上の動きを
してしまったら壊れてしまいました。明日のギター教室までの宿題を

猛練習しました。前回アップしたポコ・アレグレット(F・カルカり)
とワルツ(J・フェレール)の2曲です。

ワルツの出来上がりは自分で楽譜見てなので修正はこれからなんで
す。先生も楽譜が読めるようになったかを手探りしている状態だと

思います。私もギターを習いだして今月で2年になります。
先生も私のような素人に音符から教えなければならなかったのです

から大変だっただろうなあーとお思いました。



アップ出来るような状態ではないのですが聞いてください。
この曲単調ですが難しいですね~先生も難しいですよと言っていまし

たが分かるような気がしています。


山菜
主人が蕗とコゴミ・独活・せりを採ってきました。私は整理担当ですが
指がアクで黒くなるので困るんです。ギターやってると手の怪我も出来

ません。




馬が好き!
私馬が好きなんです。目が好き!山に行った帰りに寄ってきました。
乗馬してみたいけど諦めて眺めるだけです。




可愛いでしょう?


虫にやられました。
山菜採りに行って私だけ虫に食われて痒くて痒くて偉い目に合いました。
主人は何でもないんですよ~
タケノコ採りには蚊取り線香を携帯しなきゃ!




酷いでしょう?憎き虫め~  油断してしまいました。


大麦若葉
どうも体質が野菜不足なのかなぁ~と思って薬局に買いに行きました。
薬局からはカルシュームのウエハース・鉄分ウエハースも切らさず

買っています。
食事だけではどうも栄養素が不足のようです。


明日はギター教室です。英会話教室も始まりました。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2011-05-16 06:52:44
ki-さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

なんだかギターの音色がすごく柔らかいというかそれともki-さんが上手になったのでそういう風に思うのかな~

ギターを買い替えたので音色絶対違うわよね。

私も北海道に住んでいた時に牧場で馬に乗りましたがあまりに高かったので怖かったら、馬も察知するそうですね。

馬もこの人怖がっていると思って歩いたと思いますよ。

素晴らしい馬にもいっぱい見ましたよ。
懐かしい北海道の写真です。


私は朝、野菜ジュースを飲んでいますよ。
もちろん、疲れをとるアミノバイタルも飲んでいます。
この年齢になるとケアーをしないとね。
返信する
Unknown (さくら)
2011-05-16 08:54:16
ki-さん~おはようございます!
ほんと!柔らかい音色でリズムもいいですね~♪
練習されているのがよくわかります。

山菜採りで虫に刺されましたか?赤く痒そうですね!
沢山の収穫ですね。山菜は悪だしが手間ですね。
えぇ~食事で栄養不足なんですか?
バランスが悪いのかしら?気を付けて下さいよ・

医食同源です~
返信する
Unknown (博多の華)
2011-05-16 19:21:57
ギターの上達を感じることが出来て嬉しいですね~

虫に好かれる体質があるそうです。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2011-05-16 21:09:48
フェレールのワルツですか。
楽譜を見たことがないので、どんな曲か判りませんが、リズムのとり方が難しそうですね。
何度も、練習・・・しかないでしょう。
楽譜を見ながら曲を弾くのも勉強になりますね。

まさか、ギターを背中に背負って、馬にまたがり、パカパカと走りたいのではないでしょうね(笑)
返信する
Unknown (attchan)
2011-05-16 21:56:30
ki-さん こんばんは

ギターが新しくなって、随分上達されましたね。
ki-さんの練習の成果が着実に表れていると
思います。

山菜が採れる時期になって楽しみですね。
こごみもうどもせりも大好きですね。

こごみはアクも無いですよね。
手の保護のために髪染めヘナの時に使う使い捨て手袋は如何でしょうか・・

作業もしやすいと思うのですが。

私も馬が大好きです。午年の私ですからね。
以前日高の牧場で乗せて貰いましたよ。

是非、挑戦してみて下さい。
楽しかった記憶があります。

虫除けスプレーをしてから出掛けて下さいね。
油断大敵です。お大事にね。

私もサプリメントで栄養補助しております。
年と共に体力も落ちるばかりですものね。

返信する
難しい曲ですね。 (haruchan)
2011-05-16 23:21:59
一人で音合わせってどうするのですか?
弾けるように練習するということですか?
kiーさんが真剣に練習している雰囲気が伝わってきます。頑張ってください。

北海道は山菜の宝庫っていう感じがします。
取るのも食べるのも楽しみですね。
山菜採りを体験してみたいです。
でも虫は嫌いです。尾瀬でアブに刺されて
お岩さんみたいになったことがあります。
お大事に。

大麦若葉って麦の葉の粉末なのでしょうか?
栄養があるのですね。飲んで元気になってくださいね。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-16 23:45:01
イルカさんこんばんは♪
ギターを買い換えたのに・・・と歯がゆい気持ちもしています。
どうも♪の長さを取るのが苦手で音感が悪いと言うことなんですが・・・でも頑張りますね。

イルカさん北海度で馬に乗ったんですね~
わーっ、度胸がなくて乗ってないのよ~
馬の目がたまらなく好きなんです。

そうよね~
どうも体が温まると何時ものが始まります
毎日ではないのですが・・・
野菜不足かな~と毎朝飲むことにしました。

イルカさんは何時も体のことを考えていたわってますよね。私も考えました。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-16 23:52:15
さくらさんこんばんは♪
体調壊してやっとここまで・・・ちょっと違うね~と言われて2・3修正でした
楽譜通り弾けるように早くなりたいですね。
音は前のギターと違うの分かりましたか?

山菜は美味しいですが手がかかりますね~
お店から買ってくる野菜のようにいきませんね
主人は刺されないのよ~
私の肉はおいしい??ハハハ~
馬鹿なこと言ってるでしょう?

野菜は少ないかもね~
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-16 23:54:45
博多の華さんこんばんは♪
本当ですか?
私の肉てこと??
参りますね~

ギターはきりがないですが頑張ります
ボケ防止のつもりで始めたんですが
ドッポり浸かってしまいました。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-17 00:09:10
ジャニーギターさんこんばんは♪
下手ですよね。馬・馬・に乗ったらこのストレス吹っ飛んじゃうでしょうね。笑
この曲、息も付かずにドンドン繋げて弾ていかなければなならないです。弦のアポヤンドの移動が多いです。八分音符の休符3個だけの曲繰り返しが3列目から最後まで5個だけです。
このようなパターンの曲は初めてで弦を間違えてアポヤンドしたりで注意されました。
息をついては駄目ともいわれました。

大坪ミュージックになってると笑ってました。
教室から帰ってきて指摘されたところを弾いてみました。なんとなく先生の弾いてくれた曲になってきましたが難しいですね。来週まで完成していかなきゃです。
返信する

コメントを投稿