ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

山菜採り

2011-05-20 | ギター
遅れてますが先日の写真を・・・">

山菜
山菜を石狩当別へ採りに行く途中にあいの里が有ります。
冬の雪捨て場にまだこんなんに雪の山ショベルカーで溶けるよう

に山を崩していました。除雪した雪が市内何ヶ所も有りますが今
年は寒いせいでしょうね~まだこんなにも・・・





山菜を採りに2日続けて行ったのですが次の日から2人で布団の中
でした。仲いいのとは違いますよ~

それでも左の写真ドグイ(ヤリトリ?)を今年も冬に食べるよう
に漬けました。真ん中のは私が好きなセリです。ポン酢をかけて

お浸しにして食べると最高です。
右のは京蕗です。油炒めにして食べますね。

セリを採っているところにオタマジャクシが・・・
札幌にいて見られる喜びうを味わいました。

そして次の日は2人で内科へ・・・情けないですね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2011-05-21 22:39:30
まだ残ってる雪に驚きました。

体調は、回復しましたか?
ご主人と仲良くダウン・・・ある意味ほほえましいです。
返信する
Unknown (attchan)
2011-05-22 08:19:50
ki-さん おはようございます。

二日続きの山菜採りにお疲れが出たのですね。

まだまだ、気候も不順の昨今です。
残雪が山のようにまだあるんですね。

くれぐれもお大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (ki-)
2011-05-22 14:42:14
博多の華さんこんにちは♪
凄いでしょう?
私も驚きましたよ~
如何に今年は寒いかということですよね~

火曜日に動物園に行ってダウンでした。
主人はまだ調子悪いようで土曜日も病院にいき
強い薬に変えてもらったようです。
夏風邪は辛いですね。

返信する
Unknown (ki-)
2011-05-22 14:44:56
attchanこんにちは♪
山菜採り・動物園と体力以上動き回ってしまいました。歳ですね~

何時も有難うございます。

今年は寒いので雪が融けないのでしょうね
私もビックリしています。
返信する

コメントを投稿