ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

オカリナとギター

2014-08-12 | ギター
オカリナへたですが載せました。何度聞いても下手だわ~先生は優しい滑らかな吹き方です。ビックリしたのが音楽を毎日練習して50年です。3歳から関わってきました。 へーっ!て事は 53才???ビックリした。




オカリナとギター






まだ駄目ですがアップしてみました。もう少し弾きこまないと・・・
中々、レッスン曲も練習しなきゃならなくて完成まで程遠いいです。




痒み
痒みが出てから2年半以上になります。ちょっと無理すると
嫌な痒みが出てきます。今まで通院していた病院を諦めることに

しました。卓球に行っている仲間の人の紹介で遠いいですが変え
てみました。確かに見立ては変わらないのですが何故?と追及し

て調べてくれます。どちらも女の先生ですが紹介された所の先生は
かなりの高齢ですがサバサバした会話も安心させてくれます同じ医

者でも2年半通院していた先生はこめかみに皺を寄せて話さない先
生でした。紹介してもらった所の先生は4日分薬を出してくれてど

の薬が合うか探ってる状態です。4は目に行くとまだ痒いと言うと
ここの病院も駄目だなー、と思ってるでしょう?

笑らい飛ばす明るい先生でした。お歳が幾つなのか気になるくらい
高齢に見えます。

この薬は依然通院していた時の薬です。


飲み薬は飲んでしまいましたが塗り薬はこの薬を出して貰ってい
ます。12日に又皮膚科に行きます。2度飲み薬が変わってるの

今度はどうでしょう!健康診断の控えがあるなら持ってきてと言わ
れています。汗が人の2倍以上出るのも何か原因があるのですか?

と質問したら甲状腺の病気があると汗をかくと言ってました。
2年前から異常なくらい汗が出ます。こも先生に願かけたい気持ち

になりました。混んでいるのは評判がいい証拠と自分に言い聞かせ
ています。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二年半前から・・・ (はしる)
2014-08-12 07:00:31
ki-さん!
おはようございます。
二年半前から続く”痒み”!!
セカンドオピニオン的に
病院を変えたようですが、
変わらない”痒み”!!
ここまで治癒しないとなると持久戦
ですね!気長に通院をしつつ
養生されてください!!
っと、オカリナとギター練習のアップ!
ki-さん!オカリナは素朴な楽器!
小生は”下手”とは思いません!
音色を楽しむ、これが”オカリナ”だと思います。
ギターは”もうお手の物”って感じですね!
ki-さん!の奥の深さと人間味が
かもし出されて、3拍手!!!
ki-さん!
今日も素晴らしい一日でありますように、
祈っています!!
返信する
Unknown (ぽん)
2014-08-12 11:22:37
音楽物に関してはほんと練習あるのみ!なんでしゅよねぇ~
練習して出来る様になってから応用編に入るので、あっしはいつも応用迄行けず・・・
病院通い、いろいろと大変でしょうけど完治目指して頑張ってください☆
きっちり完治迄通院してね☆ 良くなったかな?と止める方々が多いので、薬問屋で働いてるぽんとしてはちゃんと通う時はきっちり通って完治した方が、後々楽♪だと思ってましゅ☆
ずるずるが一番疲れましゅしね☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
禁じられた遊び (花菜)
2014-08-12 15:36:16
ki-さん~こんにちは

ギタ―演奏凄く上達されてますね~(@_@)
ジーンときました~
頑張ってるね~(^^♪

皮膚の痒みまだ収まらないのですか?
辛いですね・
病院を変えられたようですが、見立てはどうでしたか?
先日テレビで皮膚の痒みのお話でしたが、
内臓からきている痒みもあるそうです。
よく調べて貰って下さい。
体の不調は早く治したいですものね。
返信する
禁じられた遊び (haruchan)
2014-08-12 21:12:02
オカリナを5年くらい習っている夫の音色とあまり変わりませんよ。忙しいのによくギターと両立していますね。

禁じられた遊びは何回聞いてもいいですねー。
なぜかジンとしてしまいます。
月1回くらいのペースでアップしてください。楽しみにしています。
笛はメロディーだけなので一本調子です。
それにくらべるとギターは一人で二役の音がでています。音色に膨らみがありますね。

皮膚の痒みが治療しても治らないというのはどうしてなのでしょうかねー?
痒みがあると気になりますよねー。

パソコンで調べてみましたが、この治療で治ったというのは見つかりませんね。
治療より先に原因が何かを調べて頂いたほうが良いのでしょうか?
今度の先生のところでピッタリの治療方法が見つかるといいですね。
どうぞお大事にしてください。
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-13 00:54:06
はしるさん今晩は♪
痒みが酷くなってたので卓球の仲間に話したら教えてくれました。病院を変えるのは余り好まないのですが直らないからしょうがないです。今日、消化器を調べて貰った方がいいと言われて紹介状を持たされました。昼から消化器科、午前は皮膚科で伸びてしまいました。
困ったもんです。

オカリナ、アップ期待したほどでないでしょう?
先生が曰く毎日練習しないと駄目だそうです。
講座なので気が緩んでしまいました。
3月に合奏の披露があります。何とかしなくちゃ!

ギターもそのように言ってくれて有難うございます。
先生は不満の様です。私としても練習がおぼつかない状態で恐縮してるんです。

兎に角時間が足りないのです。28時間が一日だったらと頭に閃いてきてしまいました。
病院通いが狂わせているのですが・・・・
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-13 01:01:56
ぽんさん今晩は♪
御免なさいね。コメント書かないで読み逃げしてます。
時間が足りなくて・・・
病院通が余分で時間が・・・必ずコメントしますから許してください。

今日皮膚科から消化器で見てもらうようにと紹介状を持たされました。おやおやです。

私も痒みが止まらないと困るので完治まで通院するつもりです。ぽんさんの勤め先が薬局ですモネ。

楽器は練習が付きもんだから怠けたら正直ですモネ。
先生の顏付みようでした。笑
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-13 01:15:43
花菜さん今晩は♪
オカリナの音凄いでしょう!中々落ちが出ないので乱暴と言われてます。笑

コメント書きながら聴いてておかしくなりました。笑

ジャニーさんの1周忌も過ぎましたね。
私、yutubeでジャニーさんの命日の日にジャニーさんの弾いた曲殆ど聴いていました。他の事は何もしないで朝の4時になっていました。
CDにコピーして花菜さんに渡そうと思ったのですがICレコーダーではもちあるっるのですがCDにコピーが出来ないようにyoutubeでしていました。

時間のある時にジャニーギター愛のロマンスと打ち込むとジャニーさんの画面が出てきます。動画をクリックすると一欄が表れますよ。ブログは消滅しましたがyutubeで残って良かったです。

私はフォルダーを作ってジャニーさんの弾いた曲コピーして保存してます。PC上では聴けますから試してみてくださいね。

そうなんです。内臓を先生は疑ったみたいで消化器の検査をするようにと紹介状を持たされました。

昼からすぐ行ってきましたが土曜日に分かるようです。
参りました。
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-13 01:22:50
haruchan今晩は♪
音が酷いですよね笑
音が出ないので力を入れすぎているので柔らかくと言われてます。 アップできる状態でないのですが報告状況の意味で載せました。

中々、この曲も弦押さえが厳しくて弾きこまないと駄目ですね。そのうちに人前で弾けるようになるだろうと焦らないようにしています。でも、毎日は練習してるんです。
時間が足りなくてすべて中途半端です。
しょうがないです。

先生は治るからと言ってくれました。
内臓から来てる事もあるので調べてもらいましょうという事になり紹介状を持たされました。

今日は午前、皮膚科午後消化器科で疲れました。
待ち時間がネェ・・・・・
返信する
Unknown (イルカ)
2014-08-13 05:47:24
ki-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

まだオカリナはそんなに年数は経っていないのでki-さんの事ですから必ず良い音が出ると思いますよ。
ギターだってすごく上手になったのが曲をアップするごとに感じますからね。

私も両ひざにかゆみがでて我慢していたのですがとうとう病院へ行って軟膏をもらったら治りましたよ。
わたしのは膝のほんの一部だったのですがki-さんは体全体なのかな~?それだと辛いですよね。

私たちの年齢になるといろんなところが故障しますよね。
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-14 01:37:14
イルカさん今晩は♪
オカリナ初めて4ヶ月になりました。どれみふぁどからでした。先生の吹いた曲を聴いてふけるようになるのか不安でしたが1年間の講座頑張りたいです。
聞き苦しい所だらけで申し訳ないです。

痒みには悩まされていました。
全身なので軟膏もすぐなくなります。
今度の先生は追及してくれそうで内科を紹介状を持たされました。治るからとい先生の言葉を信じたいです。
地下鉄に乗ってですが主人が車で送り迎えしてくれるので助かります。

膝、治って良かったですね。
返信する

コメントを投稿