ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

タンゴて難しい

2013-01-27 | ギター
難しい!!


練習中です。
お粗末な練習風景を載せました。1週間前2/3迄習っていました。
先生は音が取り敢えず出ればと先週は言ってましたがフレットが

10~13になると割れてしまいます。オクターブのハーモニックス
も曲になるとまだこんな状態です。難しいです。明日は教室が有

ります。残りを教えてもらえるだろうか??
4月のコンサートはこの曲でと言われています。仲間ではこの曲

は人気がありません。私も、調子もんで先生との会話で、皆この曲
好きでないと言うから私、好きになりたいと豪語してしまいました。

習って見て、皆が言ってたことが分かりました。引きづらいフレット
が続きます。そしてオクターブのハーモニクスが人気ないのでしょう。

○もらわなければ4巻に進めません。頑張らなきゃ。





辛口相撲解説
日馬富士が優勝しましたね。場所前横綱失格と叩かれ意地を見せ
てくれました。私も調子相撲と辛口解説を繰り返していました。

横綱は買って当たり前、強くて当たり前です。9・6横綱では
貴乃花の兄(若乃花)と一緒になるのを危惧している私なのです。

協会は弱い横綱は要らないのです。会社じゃ無いですが肩叩きに
なりますよ。つまり潔く辞めなさいと言うことです。

そんな横綱にならないためにもこの形になったら誰にも負けない
型を身に付けてくれなきゃ横綱の地位は守られませんよ。

スピード?若いうちはいいですよ、ちょっと痛い所があると負け
横綱になりますよ。今回は白鵬は優勝出来ませんでしたが安心

感が有りますね。品格も私生活も目上に対する姿勢、日本の国技
をよーく理解してますね。こうして比べられるんですよ。

朝青龍と仲がいいのもイメージ的にマイナスですね。自分を大事
にすべきだと思いますよ。親方が気をもんでたと聞きます。

当然ですよ。日本の言葉に ”類は類を呼ぶ” とありますよ。
全身全霊ばかり口にしててもねェ~言葉の重みが伝わってこない

ですよ。はーい、来場所が楽しみになってきました。


2人めの辛口は希勢の里



期待を裏切らないで欲しい関取ですょ~
大関になって、又、もたもたするのかと言いたいですね。

22歳の時から和製横綱と期待されてきてやっと大関になるあたり
この人の運命かと言わざる得ないですょ。

稽古稽古と相撲界で一番の稽古量と言われている割に、進歩が見ら
れないと苛立つんですょ。腰が兎に角高い。

右の腕力だけで上は無理!。仕切りから立会いの時から腰を落と
して脇を締めてが出来ないのかと喝を入れたいですょ。

腰高い、脇が甘い、が直れば大横綱になれる。私が太鼓判押します。
なれなければ逆立ちしてもいいですよ。

腰が高いが為に、横からエイて押されたらもうバタバタ、バッタですょ。
脇が甘いからすぐ二本刺されて寄り切られてしまう。

そうでしょう?希勢の里!立会いからこの二つを身に付けて下から
グイ、グイ押し上げて回しを取ってせめて御覧、鬼に金棒!

分かったかい?

もう一人、琴奨菊、この人も調子相撲、ちょと責められたらもう
ダメ男、土俵をダルマのようにコロコロ転がって何時までそんな

相撲とっているんだい?魁皇の後と地元も期待してるのに情けない
稽古の仕方を頭を使って考え直したほうがいいですよ。

3月が楽しみですかね。把瑠都の2の舞にならないことを願いますわ
把瑠都は二度と大関には慣れないと私は思ってますよ。

日本の相撲を舐めてはいけませんよ。それじゃ、又、来場所迄、
辛口解説のkー、でした。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相撲の解説 (花菜)
2013-01-28 09:20:24
ki-さん~おはようございます♪
タンゴ 難しそうですね~
誰もが好まない曲をki-さんは4月のコンサート曲に選ばれたのは、凄いです~(^.^)
流石 頑張り屋のkiーさんです・
一所懸命練習してコンサートで披露して下さいね。

相撲の解説本職のようです~(^_-)-☆
楽しく拝見しましたよ^
相撲の事は余り知りませんが目に見える様な解説でした。
高砂出身の前頭妙義龍はどうでしょうか?笑~
応援していたのですが・・・^^;
返信する
魅力がない (西恋おじん)
2013-01-28 09:52:02
 北海道出身の大横綱大鵬が亡くなりましたね。
巨人・大鵬・卵焼きの時代に育った私としては、
残念でなりません。
最近、相撲は13日目くらいからしか見ません。
日本の強い力士がいないこともありますが、
スター不在ですね。
 今の若い人は相撲自体に魅力を感じないのでしょうか。
返信する
Unknown (イルカ)
2013-01-28 16:59:10
ki-さん(*゜∀)ノ.。・:こんにちは*:・゜‘☆、。・:*:・゜‘★.・゜
雰囲気出てきているように私には聞こえましたけどあとは自信を持って練習あるのみですね。

弾けない私にしてはすごいな~と思っていますよ。

相撲はほとんど見ないのですがテレビなどのダイジェストで見ては楽しんでいます。
もう少し日本人の力士が強くなれば良いのにな~と思っていますがハングリー精神がないからかな??
返信する
ギター・タンゴ (attchan)
2013-01-28 20:50:34
ki-さん こんばんは

以前にUPされていた時よりとても上手くなっていらっしゃいますよ。
矢張り練習の成果は着実に表れています。
発表会まで未だ充分に時間もありますし
頑張り屋さんのki-さんですから問題ありませんよ。

相撲解説はプロですね。
日馬富士のことは雑誌で観ただけですが
私生活の評判がよくないような事でした。
横綱ともなればそのような事を書かれることが
あってはならないですよね。

引退した高見盛関の様に土俵を沸かせてファンを愉しませてくれる力士の方が好感が持てると
思うのですが・・
決して八百長相撲もしてないと確信出来ませんか?
如何でしょうかね。。
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2013-01-28 21:10:48
タンゴ、熱心に練習した効果が表れてきていますね。
ずいぶん、良くなりましたよ。

やはり、スピードを抑えるようにされたら良いと思いますし、伴奏がハーモニクスの部分のメロディーは、小さい音で弾くと、音の出にくいハーモニクス伴奏とのバランスがとりやすくなりますよ。

4月までなら、その調子で練習すると、大丈夫でしょう。
返信する
Unknown (博多の華)
2013-01-28 22:20:57
長い間・・・相撲を見てませんでした。
今は、母が見てますね・・・嫌いな取り組みが始まると見てないようです。
いらいらするって言ってました。
返信する
Unknown ()
2013-01-28 22:34:58
タンゴは難しそうですね。
でも少しずつ上達しているように思いますよ。
この曲を発表会に弾くのね。
頑張り屋さんですから大丈夫ですよ。

最近は相撲面白くないので見ていません。
新聞で星取を少し見るだけです。
相変わらず解説がお上手ね。
返信する
名解説ありがとう! (haruchan)
2013-01-28 23:22:49
タンゴ上達していますよー!
熱心に練習されているのでしょね。
ki-さんは難しいものほど、「やってやる!」とファイトが湧くのでしょうね。4月まで頑張って、みなさんが苦手とした曲を得意曲にしてくださいね。

相撲の解説素晴らしいですねー。私の思っていることをすべて書いて下さったようで、とても小気味よい感じがします。日馬富士関には横綱らしいどっしりとした風格のある相撲をとってほしいと思います。

あまり強くなかったけど高見盛関が引退しましたね。
優しさと愛きょうがあって好きでした。

またお願いします。
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-29 00:24:26
花菜さんこんばんは♪
今日は教室がありました。残りの1/3を習ってきました。
今まで習ってきた所も微妙に違うところを指摘されまそた。4月まで直しながら進めましょうと言われました。
音感がもう少し良かったらと悔やまれてしょうがありません。

相撲も最近が人気が無くなって見るのも17時位からです。
以前はもっと詳しかったんですが・・・・

妙義龍ですね。昨年当りからめきめき力をつけてきましたね。今回は星1つ足りなくて技能賞ダメでしたね。
来場所は注目してみますね。花菜さんの地元ですから力入ります。
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-29 00:34:35
2013-01-29 00:32:41西恋いおじんさんこんばんは♪
私も当時のこと思い出しました。大鵬本当に強かったですね。巨人・大鵬・卵焼き私も大好きでしたが大鵬はこの言葉が嫌いだったんですもね。
今は野球は日ハム相撲はなし卵焼きもなしになりました。


今の若い子は格好がいいのと汗流す事が嫌いと言います。お尻出して格好悪いですからね。

私達の世代は博士(エリート)にしたい親ばかりでした。
親の育て方もあったかもしれませんね
返信する

コメントを投稿