ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

確定申告

2013-02-04 | 日記
確定申告


確定申告
確定申告がやっと終わりました。e-TaXの送信画面が表示されなくて
書類送付に切り替えようかと思ってました。ブログの友達が教えてく

れてその通リにしたら送信でき助かりました。有難う御座います。
主人の分も終わり送信して受理画面になりました。やれやれです。

私もきちんと書類を付けていればいいのですが少ない設備の売上、
賃貸売上・年金の申請になりますが1年分をまとめて整理しながら

の申告です。結構面倒です設備の方は閉店営業みたいなものですが
多くても少なくても動きは同じですね。経費も私の分主人の分と同

じ燃料でも振り分けて載せなければなりませんので面倒なのです。
年金は昨年より減りましたが賃貸が順調で満室が2年以上続いてい

ます。修繕もなく今年も納税です。これでスッキリしました。




英会話でのランチ1月のです。
英会話教室では終わるとランチです。用事がない限り参加していま
す。1月末迄に行くと20%引きの案内を持ってきてくれました。

うどん屋さんですがあっさりして美味しいですね。たまに場所も変
わると気分転換になりました。

ランチでの話はもっぱら海外旅行です。ここの教室は1年分の海外
旅行を今から計画して出かけるリッチな人ばかりで驚いています。

教室で行ける人達と今年も4月に計画していますが私は主人とインド
に3月に行くので、何回も行けるカマドでないので・・・と遠慮する

ことにしました。気持ち的には行くと言ってて行かない?
のも悪いことした様な・・でもしょうがないです。

次回があったときには仲間に入れてもらおうと思います。
今年は大きく出費なのでどうしょうもないです。



ウオーキング途中の近くの新築
私の家の周りにこのように昨年から建売新築住宅が有ります。
坪数も40坪位と少ないです。売れ残こっています。1年も売れない

と中古扱いになるんです。人ごとではあります。気になりながら
ウオーキングしています。3000万以下のようですが・・・

↑4棟建ってて1棟しか売れていません。3棟売れ残ってます。


ここの所も2棟残ってました。

売買契約が済んだ古家が壊されていました。決済が4月の約束で
100%まだ次女の土地ではありませんが後から買った隣の人はどんな

方か気になるところです。隣は2月から着工するようです。
雪の着工?私は好まないです。


ギター
タンゴ、苦労しています。一応全部教えてもらいました。
ICレコーダーに録音しましたがアップ出来る状態ではありません。

それよりも、完成してコンサートに弾けるようになるのか心配に
なってきました。今日は教室です。先生がICレコーダーを持って

おいでと言います。又、腱鞘炎が始まっています。参った。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 (attchan)
2013-02-04 08:52:11
ki-さん おはようございます。

無事、申告終えられヤレヤレですね。
私も済ませました。
今年初めて税務署に行ってみたら、e-Taxで
手際良く申告書作成、即受理して頂きました。
14日以後はダメだそうです。
知りませんでしたが来年からは一月に行くことにしようと思いました。

英語教室のメンバーで毎年海外旅行されているなんて羨ましいでですね。
私達の教室もいつかは!と願望していますが・・

建売住宅が売れないのですね。
不動産の事は無知ですが今は値段も下がっているのでしょうね。
40坪で3千万ですか。。

お嬢さんの家も間もなく着工される予定なんですね。楽しみがまた増えますね。

ギターの練習し過ぎで腱鞘炎を悪化させないように、お大事にされて下さいね。
返信する
Unknown (haruchan)
2013-02-04 14:57:15
確定申告受理されてほっとしたことでしょう。
アパート経営も順調のようで良かったですね。
札幌市に貢献しましたね。

3月にインドに行かれるのですか!御主人の望みが叶いましたね。とてものんびりした国で時間があってないようなところが魅力だと娘は言っています。写真に撮りたい場所が沢山あるようですよ。

英会話教室の皆さんと毎回ランチされているとコミュニケーションはたっぷりとれますねー。
皆さん目的は海外旅行なのですか?

新築の家が売れ残っているのですか?
この辺は建築中の家が多いように思えますが…

返信する
確定申告 (花菜)
2013-02-04 15:12:35
ki-さん~こんにちは

e-Taxの送信上手く行ってよかったですね~(^.^)
ki-さんはほんと!凄いです~
家なんか確定申告は主人任せ全くわからない事です・^^;
主人もまだ手をつけてないようですよ。

英会話教室も楽しい雰囲気の様ですね・
ランチをしながら海外旅行のお話ですか?
ki-さんはインド旅行ですか?いいな~♪

次女さんの家ももうすぐ建てられるのですね。
物入りですね~~~笑~
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2013-02-04 15:29:31
確定申告、無事に終わり、良かったですね。
毎年のように税制やe-taxのシステムが変わるので、その年のアップデートなどを最初にチェックしてからでないと、上手くいきませんね。

タンゴ、長調に転調してから、リズムのとりかたが難しくなります。
ゆっくり、ゆっくり・・・、練習してください。
そうすれば、必ず弾けますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-05 03:26:54
Unknown (Unknown)2013-02-05 03:25:16
attchanおはようございます。
確定申告が済むと何故か安心しますね。
いくら払うんだろうという不安が取れるからだと思うんですけどね。これで何でも動けます。終わらないと拘束されてるような気持ちです。

教室では1年おきなのかもしれません。

個人的に年に3回から4回も海外に行ってる人もいます。私も驚きました。羨ましいですょ。
私は1回行くのでせいいいっぱいです。下手したらいけない年もあると思いますよ。

建売売れ残ってますね~
次女は土地だけ買っておいて子供が低学年の頃に建てるようです。まだ先の話なんです。単身になるので色々考えることがあるようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-05 03:40:26
haruchanおはようございます。
やっと確定申告終わりました。これでやれやれです。
何時もこの時期は私に取ってだらしなくしてるので1年分の書類整理が苦痛で気が重いです。
躓くと娘にバイト代払ってでもしてもらおいかと考える年になってしまいました。

主人が2年前から行きたいと言うので行くことに決めました。ビザがいるんですもね。
娘さんご夫婦帰って来たのね。何だか楽しそうですね。旅行会社のパンフレットに色々書いてありましたが
楽しみにしています。

毎回ランチですがこの時期に1年の計画を立てて旅行してるんですね。行くとこないみたいなことを話してる人もいます。殆ど海外ですね。趣味で登山してる人もいます。ネパールとか驚きです。

私は年に1回行けるかな~てとこですから・・・

やっぱり本州は即アベノミックスですね。
札幌は何時も半年遅れに影響してきます。
札幌は景気が悪いですね~

返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-05 03:49:33
花菜さんおはようございます。
e-Tax,ジャニーさんに教えて貰って助かりました。
ジャニーさんは何でも明るい頭の切れる方ですね。
昨年は主人のが受理までなってなくてエライ目に会いました。
今年はよーく確認して受理画面を見たので大丈夫です。
安心しました。
ご主人様がしてくれるので助かりますね。
家の主人は私任せで・・・

英会話教室に行き出して又海外に目が向いてしまいました。主人の願いを今年は叶える事にしました。

次女の家はまだ建てないです。
土地を購入しただけで子供が低学年になった頃と思ってるようです。単身なるので考えることがあるようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-05 03:59:42
ジャニーさんおはようございます。
ジャニーさんに教えていただいて助かりました。
有難う御座います。今年は書類で出さなければならないところでした。色々書類添付しなければならないので面倒うです。e-Taxは便利ですね。

タンゴ、本当に難しいです。そうですね、長調になったとたんにリズムが呑み込めません。
弾ける様になるんだろうか?心配になってきました。
ジャニーさんに聴いてもらおうと頑張ったんですが・・・無理でした。とてもアップできるような状態で無いです。
返信する

コメントを投稿