ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

確定申告

2013-01-25 | ギター
確定申告書が送られてきました



申告書
今年も嫌な時期が来ましたね。
昨年は苦い思いをしてました。私も主人も電子申告の手続き

をして申告書作成して税務署に送信していましたが私のは
届いてて主人のは届いていないことが申告終わりごろに気づ

きました。連絡しても混んでるから近い日に受け付けました
メールが届きますと言われても届かないので連絡したのが

期限すぎてしまいました。やはり受け付けられていなくて
修正申告をしてくださいでした。何故かというと電子申告だと

4000円免除になるのが今年はダメだと言うのです。
税務署もダメの一点張りでいた。そんなこともあって今年は

電子申告すると3000円免除、昨年の動きは何だったんだろう?
と思いました。しょうがないですが・・・

私のは今年も引き続き昨年と同じく電子申告なんでしょうね。
書類が送られてこないですから・・・いまいち分かりません。




腎臓結石
この画像腎臓から出てきた石です。
主人は腎臓に石が溜まりやすい体質で4度ほど入院して腎臓の

爆破手術を受けていますが10年もすると又溜まります。
2年前に今回はしっかり治療して行きましょうと言われていまし

た。その時の石が全部出ていなくて残っているのは医者から言わ
れて分かっていました。今回、卓球をして2週間近くになりますが、

昨日あたりから排尿するときに、引っかかる様な違和感があった
ので今日、受けて見たのだそうです。出てました。

私に見せたくて捕まえたと言っています。本当に硬い石です。
どうして貯まるんでしょうね。

2月に3ケ月おきの診察日です。主人は喜んでいました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 (花菜)
2013-01-25 12:45:29
ki-さん~こんにちは。
もうそんな時期ですね。
家は主人任せですが、今年はまだ届いていないのですよ・
いつもならとっくに届いているのにね~
どうなっているのかしら?

ご主人さんの腎臓結石 の石結構大きな石ですね・
出て良かったですね。
体質なのでしょうかね?
卓球がいいのでは???笑
返信する
私も来ました (attchan)
2013-01-25 19:30:32
ki-さん こんばんは

そうですね、そんな時期になりましたね。
私も月が変わったらそろそろ準備しようかと
思っています。

ご主人様の石が出て良かったですね。痛みは
無いのでしょうか・・
長男も腎臓結石と云われています。
水分を沢山取るといいようですね。

私は胆のうに石がありましたので胆のう摘出
しました。
その時の石は3㎝大でした。
今でも記念に家にkeepしてます(*^_^*)
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2013-01-25 21:09:06
確定申告が始まりますね。
そうですか、昨年は、ご主人の分が、上手くいきませんでしたか・・・。
改めて、挑戦ですね。

腎臓結石も引っ掛かると痛くて大変そうですね。
お大事に。
返信する
Unknown (haruchan)
2013-01-25 23:54:40
私は今まで一度も確定申告のことに係わったことがありませんので良くわかりません。夫まかせです。

家の収入を考えると、税金はお情け程度しかはらっていないのではと思っています。
ki-さんが大変なのは収入が沢山あるからなのでしょう。
頑張って仕上げてくださいね。

腎臓結石はなかなか取りきれないようですね。
ご主人少し出てきて良かったですね。
激しい運動をすると石が動くのでしょう。夫も時々「石が動いて痛い」というときがあります。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (イルカ)
2013-01-26 06:58:28
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
主人が数年前からパソコンで申告しているのですごくたすかるし、お金が戻ってくるのも主人は分かるみたいですよ。

私もやってみたいのですが主人がさっさとやるので・・・・・教えてくれませんけどいづれはしたいなと思っています。

結石がでたはすごいですね~主人も一回すごい痛みで
病因へ行ったことあるのですがでるとケロッとしているのですよね。

私も肩はほとんどよくなったのですが悪くなった腱はなかなか良くならないので筋トレと様子を見ながら泳ぎなさいと言われましたよ。
返信する
確定申告 (karin)
2013-01-26 14:29:04
ki-さん こんにちは

今年はまだ確定申告の書類が送られてきません。
毎年郵送で申告しています。たいして税金を払って
いないので、還付される金額も少ないのですが、、、。

腎臓結石が出てきてよかったですね。卓球を始めら
れたのがよかったのかもしれませんね(^^)。
だとしたら、嬉しいですね。
返信する
申告と結石!! (はしる)
2013-01-26 14:56:20
ki-さん!
いつもアクセス有難うございます。
電子申告をして届かない
トラブルがあったんですね!!
控えをコピーしていて、それを盾に
税務署にただせば良いと思いますよ。
実は小生も3年前から、イータックスで
申告しています!!
ご主人と奥様、別々にされているんですか??
どちらにしても、クレームを税務署に
届けたほうが得策と考えます。
っと、結石は体質があるようですね!!
ご主人は5度目なんですね!
無事に出て来て良かったですね!!
しかも、その結石をki-さんに
見せるとは、余裕がありますね!!
お大事にされてください。
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-27 13:15:28
花菜さんこんにちは♪
確定申告の時期が来ましたね。
今年も電子でと思いながらしてみましたが送信画面がでなくてすべてが混乱状態です。時間はどんどん経つし
送付に変えようかとかんがえてます。

主人は40代の時から3回入院で爆破していますが10年くらいすると又、溜まります。

私、いじめてないんですよ~笑
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-27 13:22:24
attchanこんにちは♪
今年も嫌な時期が来ました。
主人の確定申告で今年の健康保険が決まります。何時もこの金額が私のやりくりに苦しめられます。
開店営業、みたいものなんですが・・・

あらっ、そうなんですか?
やんだでしょう?今は記念ですか?
そんなに大きくなっていたんすね~

主人の場合水分の取り方が私の半分です。
飲めない様ですよ~
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-27 13:28:25
ジャニーさんこんにちは♪
今年も確定申告電子に挑戦してたら送信画面が中々ならなくて2日も費やしてしまいました。

主人のはまだ手付かず状態です。時間がどんどんかかるので送付にしようか迷っています。

主人の腎臓結石の医師は砕いた石なので1mmm位ですね。3年も前のが今出てくるんですから??

雪投げしても、仕事しても、ビール飲んでも出ない石が卓球したら出てきたんですよ。


返信する

コメントを投稿