ギターの趣味を楽しく・好きです札幌♪

日々のこと・ギターのことを!

痒み

2014-08-23 | 日記





痒み
皮膚科に2時半に行ったが終わったのは17時、何て混む皮膚科なん
でしょう!私も痒みが幾らか落ち着いてきた。2年半も通院してた前

の病院の事が腹立たしくなった。
痒みを60歳で発症して6年間、辛かった。布団に入ると痒みに襲わ

れ寝ていられず起きていたことも、風呂から上がると氷を食べて
中から冷やし外に出て外から冷やす、だった。変える事は何時で

も出来ると暗示して病院を変えることは殆ど考えなかった。いい
経験をした気持ち、またここの先生は、はっきりものを言い詳しく

聞きにくるその後、色々な分野から追及して治療してくれる。治る
から、2ヶ月位で、薬も1ヶ月分まとめて出してはくれないこの薬

が効くか4日・4日・1週間・10日・2週間と小刻みに投薬と診察を
してくれる。依然と全然違う。良かった!近い日に完治するよう

な気がした。

私の前に、4人位診察して会話が聞こえていた。初めて! 住ま
いは?新川・澄川と言っていた。遠いいところからここの先生を

信じて来ているのが分かった。腕がいいので有名なんだと思う。
惜しまれるのが70代後半の老女医師、大腸がんの手術をした話も

する気さくな先生でした。





書類
お盆の間に区役所から郵便が届いた。見てみると御過誤納金還付
と書かれていた。何のことか分からなかった。7月に固定資産を

払う時に道市民税を払った分だった。毎年払ってないのに変だと
思いながら銀行の窓口に行ったのを覚えている。

年金から引き、振り込みになる分でした。こんな間違いしなかっ
たのに年のせいにしたくなった。結局書類を輸送して26日に振り

込んでくれることになった。何だか得した気持ち!



英会話教室
今日は皮膚科に行く日で午前は英会話教室、久しぶりにランチに
参加してからおもむろに小雨の中、電動自転車をこぐこと30分自

宅に戻った。久しぶりのせいか腿が痛い脹脛が痛くて参った。
英会話教室で毎回1人英語で発表する場を持ってくれるようにな

った。今までは優秀な人と先生みたいな流れ、声を出す事もなく
帰るこれでは駄目だと思っていた。何年通ったて自分の英語力は

そこまでみたいに思い英検を受けることにした。せめて少しでも
話せたら??私は負けない自分の進む道を歩くと・・・今までの

3年間を無駄にはしたくないから。



日々リスニングとの戦いです。聞き取れない?少しは聞き取れて
来てるけど・・・10月12日が英検の試験日、運悪くクラスコン

サートと重なってしまった。コンサートも出ないという選択技が
あるけれど練習しなくなるので頑張る!


このICレコーダー2台が私の見方。ギターも家で弾いて録音
して聴いて確認して練習している。中々、先生の様にはなれな

いけど70歳まで頑張ると先生にも話した。夢はギター・ストリート
70歳のお婆さんも悪くないんじゃない? 慰問で頑張りたいと胸

の内を開けた。先生は黙って聴いていました。ギターの腕を上げな
くちゃと言うと又黙って段々難しくなるから・・・とボソと言った。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい先生に巡り合えて (花菜)
2014-08-23 12:12:39
ki-さん~こんにちは

皮膚科のいい先生に巡り合えて
安心して受診できますね。
矢張り信頼できる先生に見て頂きたいですよね・
きっと良くなると思います・(^^♪

英会話とギター練習にICレコーダを使っておられるのですね?
熱心なレッスン振りが伺えます~
希望があると本気で練習ですね?
頑張ってね~♪
返信する
録音機材について (sora)
2014-08-23 16:56:08
はじめまして、

英会話とギターを弾きながら、たのしく前向きに生きてらして素敵ですね。

ギター演奏を聴かせていただきましたが、音がきれいなのと、ノイズが入ってないので、録音機材と編集ソフトはなんでしょうか?

私もクラシックギターを趣味でやってますが、icレコーダで録音してもパソコンに取り込むと音量が小さくなってしまい、Audacityを使っています。

もし、icレコーダだけで、これだけの音量とギターの音色が出せたらいいなと思います。

参考までに教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (ki-)
2014-08-24 01:55:56
花菜さん今晩は♪
皮膚科の先生ちょっと違うなーて思います。
話にも自信がありますし治してあげようという意気込みが伝わってきます。そんな中にもはっきり言うし私が望んでいた先生でした。
今も殆ど皮膚の斑点はなくなりました。良かったです。

そうですよ~大きいほうはソニーでギターです小さいほうは英語です。もう一つ欲しいくらいですね。
本気で練習していました。笑

頑張るから。エネルギーの源食べながら10月12日向けて頑張ります。有難う♪
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-24 02:10:29
scarさん初めまして。

ICレコーダーは練習用で使っているだけです。
ブログにアップするときはデジカメの動画が原始で
Youtubeでアップロードしてエンコードしてもらってます。
それをGoogブログのブログパーツにコピーして変換したのを載せています。Youtobe任せでなりました。御理解していただけましたか?今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
録音機材について (sora)
2014-08-24 09:38:47
ありがとうございます。

ICレコーダーではないということですね。

>Youtubeでアップロードしてエンコード
専門的な知識と技術が入っているんですね。

でないと、ICレコーダーだけではこの音質は難しいと思っているこのごろです。

参考にさせていただいて、少し、勉強しますね。

これからも、訪問させていただきます。

ありがとうございました。

返信する
Unknown (博多の華)
2014-08-24 21:03:52
皮膚科との相性がよさそうで良かったですね。
私も、7年くらい通院してた眼科が閉院したので先月からかわりました。
上手くいけば数ヶ月に一度の通院になりそうです。
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-25 02:30:00
scraさん今晩は♪

伝わったようですね。これからも宜しくお願い致します。

アップ恥ずかしい状態でも練習の流れをアップしてますので聞き苦しいでしょうが宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ki-)
2014-08-25 02:33:28
博多の華さん今晩は♪

凄い違うので何故?と疑問ばかり残ってます。

6年も通ってた事が・・・しょうが無いですね。

眼科が閉院?
不安になったでしょう?
今度通院する眼科合うといいですね。
返信する

コメントを投稿