明日も咲く今日できること

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鈴虫

2015年09月08日 23時57分12秒 | 日記

   今年も8月26日に知人の方から鈴虫をいただきました。
  即鳴くかなと期待しましたが4,5日は元気そうに見える静かな虫でした。
  それが何と9月1日朝からカレンダーを意識するかのように鳴くでは
  そして日に日に上手に、今夜は特に回数も多く鳴いてくれ撮りました。
       

  鈴虫の止まり木「経木」(きょうぎ)がお気に入りの様子
            

  エサを変えようとするとき逃げもせずくっついたまま、見ていてあきない大人しい虫だと思います。
            
                         

  

 

 

 

 


   

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごちゃん)
2015-09-09 19:23:02
鳴き出したようで よかったです
かわいがってあげてくださいね
返信する

コメントを投稿