サラ日記

友人とのランチ




こんにちは!
サラです。

今日はとてもあったかいです。
やっと春が来たという感じですね。
ずっとこの暖かさがつづいてほしいものです。


▼友人とのランチ
昨日は久しぶりに友達とランチをしてきました。
コロナや何やらで久しぶりのランチでした。
行ったところはホテルのラウンジ。
そこのランチがおいしいということでいってみました。

食べたのは中華料理。
鶏肉の炒め物とシュウマイとご飯とスープでした。
たまには中華料理もいいですね。
とてもおいしかったですよ~~。

最後にデザートつきました。


杏仁豆腐とお茶でした。
杏仁豆腐はあまくってとてもいいかんじ~
お茶も中国のちょっと変わり映えした感じの味でした。
デザートを食べてすっきりをしました。

それでも私達は話が終わらずずっと話をしていたのですが、
やはり時間なので2時過ぎにはそのラウンジを後にしました。

その後コーヒーが飲みたかったのでデパ地下に行ってその一角のコーヒー店に行って飲みました。
ここのコーヒーもまたおいしく・・・話しもつきなく・・・。
女性の話は長いですからね~。

そうして3時過ぎの電車で帰ってきました。
とても楽しかったです。
また一か月に一回のランチ会をしよう・・・・といってお別れしました。
来月は今よりもっと暖かいでしょうし楽しみにしています(^^♪


▼トールペイント
先日もお話しましたが、自分で今トールを書き始めています。
この間に引き続き今日も練習ですが、
マーガレットを書く練習。
マーガレットは初心者用のお花ですが、基本なので綺麗に描く練習を何回もしてみました。
練習時間は1時間くらい。
あまり長くせず短い時間で集中するようにしています。

結構かわいくできました。
トールを始めたころ一番初めに描いたのがマーガレットですからね。
なつかしさもあります。
このお花、薔薇などとも一緒に書くときもありますね。
薔薇のわき役みたいになるときもありますが、私は好きなお花です。

毎日午前中にするようにしました。
その後お散歩をしてそれから昼食を作り、
午後からはゆっくりとPCに向かいブログの世界になります~笑。
毎日充実しています。。。。
季節も暖かくなりとてもいい時間ですね。



☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラ
こんにちは!八海さん。
コメントありがとうございます。

ゴスペルはスピリチュアル的音楽ですね。
宗教音楽ともいうようです。
私もそういうことよくわからずに歌っているんですよ~笑。

ゴスペルはパワーがありますからその辺が好きでやっています。
歌い終わるとかなりすっきりしますよ。
ステージなどを踏むと病みつきになってしまいますよ♪
八海
サラさんこんにちは、ホローありがとうございました。
ゴスペルとはスピリチュアル的な音楽なのですか?
また寄らせていただきます。
ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事