スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

草津温泉到着、料理始めます

2006-05-16 16:59:24 | 観光
群馬県草津温泉に到着です。キッチン付きのホテルを借りました。恥ずかしながら、私が料理できるのはトマトシチュー、ヤキソバ、それにチャーハンの三品です。今日は去年に続いてトマトシチューを作ります。下ごしらえを終えて、とろ火で煮ています。出来上がりは今夜の8時です。結果は明日、お知らせします。写真は、シャクナゲとキッチンを写しました。フランスパンとワインと良質のチーズが手に入らなかったのがちょっと気になります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ本領発揮?かな (熊子)
2006-05-16 20:33:20
昨年見たトマトシチューレシピ、一度は作りたいと思いながらも、いつかいつかと思って月日は過ぎていきました。コトコト煮込んだシチュー想像しています。男性の感性は素晴らしいと思います。それにしてもキッチン付きホテルがあるんですね。別荘みたいですね。パパカーがホォ~と感心しております。
返信する
シャクナゲ (SATUKI)
2006-05-16 21:40:51
こんばんは!

旅行中ですね。

キッチン付きホテルがあるんですね。

「シャクナゲ」つながりでTBさせてくださいね
返信する
熊子さん、こんにちは (polol181)
2006-05-18 13:52:18
コメントを有難う。ちょっと生意気だけれど、トマトシチューを作る秘訣はね、ピューレを使わない事、完熟トマトを使う事、もちろん水は一切使いません(赤ワインを少々)、野菜や肉は別々にあらかじめ少し炒めておくこと、アクをこまめに取ること、ワインビネガーを少量(小匙一杯)使う事、最低3時間はトロトロ煮込むこと、コンソメを適量、以上を守れば絶対に成功します。ただし、牛肉は良質のを使わないと私のように失敗します。笑 ほっぺたが落ちるほど美味しいのを作る自信があるのだけれど。
返信する
SATUKIさん、こんにちは (polo181)
2006-05-18 13:57:09
コメントを有難う。トラバック了解です。群馬県草津では、シャクナゲはほぼ終わりのようでした。高槻市には居た事がありますか、田能は知りませんでした。5千本170種類とは見ごたえがありますね。わたしは、道端に咲いているのを撮影したものです。
返信する

コメントを投稿