スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

京への入り口・瀬田の唐橋

2005-09-20 15:10:48 | Weblog
モペラ使用。ハショリます。約5時間のドライブで琵琶湖の東岸に到着。今夜は友達と会食。明日は京都へ移動。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (熊子)
2005-09-20 22:36:55
風情のある橋ですね。1000キロ目指して、奥様と交替の運転。景色もいいし最高ですね。今夜は友人と会食。話も弾み楽しいひと時ですね。明日も気を付けて進んでね。
返信する
ここいつも車でいっぱい (anikobe)
2005-09-20 23:12:42
こんなに車のない瀬田の唐橋ははじめてみました。

早朝なのでしょうかしら・・・
返信する
マラソン (じゃこしかです)
2005-09-21 11:32:06
 poloさんこんにちは。

この瀬田の唐橋は、以前マラソンの中継で何度か見ておりますが、poloさんの写真で細かなところが良く分かりました。名橋の一つでしょうね。



 あッ今地震です!3~4度らしいです。でも何ともありませでした。



 poloさん道中気をつけて下さい。
返信する
瀬田の唐橋 (あまもり)
2005-09-21 13:41:49
近江八景のひとつ。きれいな橋ですね。

私、まだ行ったことないんですよ。

一度訪れてみたいところです。

石山寺から瀬田の唐橋へ回ってみるのもいい。

今度計画してみよう。(いつになることやら)



今頃は京都ですね。今日は過ごしやすい日でよかったですね。
返信する
熊子さん、こんにちは (polo181)
2005-09-23 13:50:58
コメントを有難う。妻は名古屋の人で関西はあまり知りません。ですから、こうして時々連れてきては見物させています。私は関西生まれだし長く関西で仕事をしていたので、いろいろ知っています。友達との会食は楽しいものでした。京風の懐石で、見事な景色でした。味は北海道には負けるよ。
返信する
anikobeさん、こんにちは (polo181)
2005-09-23 13:54:17
コメントを有難う。私が通過した時も自動車でいっぱでした。でも、私はじーっと待って車が途切れるのを待っていました。前後に信号がありますから、両方が赤になるとこのようなこともあるんですね。
返信する
じゃこしかさん、こんにちは (polo181)
2005-09-23 13:58:53
コメントを有難う。テレビで見るのは多分琵琶湖マラソンの時でしょうね。京都千年の歴史で、この橋を征するのもは今日を制すといわれたほど重要な場所にあります。現在はご覧の通りコンクリート製ですが何度も作り変えられたのでしょう。
返信する
あまもりさん、こんにちは (polo181)
2005-09-23 14:04:29
コメントを有難う。現役の間はなかなかまとまった時間がとれないから旅行は難しいですね。石山寺はうっかり通りすぎてしまって、見物しておりません。三井寺、比叡山、などは何度も妻を連れて行っておりますが。一山越えたら大原ですから、名所旧跡がたくさんありますね。
返信する

コメントを投稿