スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2015-05-20 10:35:57
見慣れぬ水場を発見のアカハラが、最初はためらい用心して様子をうかがい、
大丈夫と見るや気持ちよさそうに水しぶきを上げて水浴びする様子が
よく分かりました。さっぱりしたでしょうね!
お写真の多くがカメラ目線だなぁと思いましたが、シャッター音が
ちょっと気になっていたのですね。納得です。
珍しい様子を見せていただきありがとうございます。
返信する
ポージィさん、こんにちは (polo181)
2015-05-20 15:52:39
コメントを有り難う。
仰るとおりです。最初は警戒していて、眺めていました。いつもは無いものがそこにある。
これは鳥にとっては脅威なのでしょうね。そうとう、カットしましたが、迷う場面が沢山写っています。
そうでしょう、綺麗な水を用意していありますから、さっぱりしたことでしょう。この小道具は
これ以降も使えるので、物置にしっかりしまいました。そう!よく分かりましたね。彼は
始終こちらを見ています。それはシャッター音が気になったのでしょう。水浴びを止めて
こちらを見るたびに、シャッターを止めました。そして、またバシャバシャ始まったらシャッターを切る。
これを繰り返しました。お礼は私の方がすることです。有り難う!
返信する
こんばんは (kogamo)
2015-05-20 20:40:17
アカハラの入浴シーン、じっくり見せて頂きました。初めての場所では、慎重になるのですね。
本当に気持ちよさそうに去って行きましたね。
水浴びは、ふつうはメチャクチャになって難しいのですが、poloさんはアイリングもくっきり撮られて凄いです。アカハラのことが手にとるようによくわかりました。
弾き飛ばす水滴も、ガラス玉が飛び散ったようで素敵だなーと思いました。

野鳥写真家の方は、撮影する際にはいろいろ工夫をされていると思います。
皆さんそれぞれですし、反対とか、決してないので誤解のないように申し添えておきますね^^;
返信する
kogamoさん、こんばんは (polo181)
2015-05-20 21:01:22
コメントを有り難う。デジブックをご覧くださって恐縮です。
アカハラさんは、とても気持ち良かったでしょう。
今度は、カッコウかホトトギスの水浴びを見たいです。その通りです。水浴びはほとんど
めちゃくちゃな姿になるのだけれど、これは、比較的シャッタースピードを上げていたので、
アイリングも仕草もよく分かるのだと思います。写真を褒めて頂いてとてもうれしいです。

kogamoさんに、余計なことを書いてしまったのかもしれません。すみませんでした。
私は私流でやらせて頂きます。気を悪くされたのなら、ごめんなさい!
返信する
水浴び (花ぐるま)
2015-05-21 11:50:25
あかはらさんの水浴びがやっと見ることができました
昨日「8」の新しいパソコンが届きました

水浴びも最初は深さがあまり深いとダメなんですね~
わが家にも赤原がやってきたことがありました
その時は柿を食べていました

冷たい水も何のその何でしょうね
何枚も撮られたことでしょう

以前のパソコンよりキーボードが小さくて打ちづらいです
慣れるまで時間がかかりそうですが、デスクトップの大きなものがやはり一番打ちやすいですね
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2015-05-21 17:08:24
コメントを有り難う。
エッツ!ウィンドウス8が届いたのですか。凄いじゃないですか。使い方はまるっきり違いますから
最初は戸惑うでしょうね。孫に買ってやって教えているのが8.1です。とても性能がいいですね。
ああ、そうですか。柿をね。水場を作ってやれば、いろいろな鳥が来ますよ。
そうですね、100枚は撮ったでしょうね。アカハラは目が可愛いです。おとなしい鳥です。
ああ、ノートですか。文字打ちがちょっと面倒ですね。デスクトップだとキーボードが大きいから。
でも、慣れればすぐにマスターするでしょう。
返信する

コメントを投稿