スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

ドライノーズ(鼻詰まり)解消法決定版

2020-11-23 12:58:58 | 生活



山茶花


鼻腔を広げる”ブリーズライト”と鼻腔の通りを良くするスプレー

先にも書いたとおり、私はこの冬場はどうしても鼻詰まりで
困っています。特に夜が難儀で眠れないことが多々あります。
薬局に行けば鼻詰まり用のスプレーが沢山売っているのだけれど、
私は右目に緑内障があるので、それを使うことができません。
それで、耳鼻科に行き当座しのぎの錠剤を貰って4,5日は
効く。ところが、薬はすぐに慣れてしまって効かなくなって
しまうのです。考えに考えて、色々試してみたところ、
決定版が見つかりました。

それは、写真で示している通り、塩化ナトリウム(塩)だけの
溶液でできたノーズスプレーです。それに、補助的に鼻腔を
広げるブリーズライト(鼻柱に貼り付けて鼻腔を広げる)を
併用して快眠できるようになりました。昨夜で4晩、一度も
起きずに朝まで眠ることができました。これが決定版だと
言えると思います。

緑内障でかつ鼻詰まりの人が居ましたら教えて上げてください。
両方とも、amazonで購入できます。市中の薬局では手に入り
ません。どんな些細なことでも体の不都合は困りものですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿