スケッチブック

写真と文章で、日常を記録に残す

大変ご無沙汰しました

2020-11-17 18:05:49 | 生活



大変ご無沙汰しました。私はすこぶる元気だけれど、この季節は
例年鼻炎になり夜ベッドに入ると決まって両鼻がつまり呼吸が
苦しくなります。それで寝不足となり体力をなくしております。
例年のことで耳鼻咽喉科で薬をもらって切り抜けるつもりだった
ところ、体がその薬物に慣れてしまって効かなくなってしまった。

薬局に行けばスプレー式の鼻炎対策の薬があるが、どれもこれも
緑内障は禁忌となっております。つまり眼圧が高まり使えないのです。
そこで、上の写真のブリーズライトを使用した。ところが、これも
有効ではなくて万事休す。ドッコイ、良い手があった。それはベッドの
中で手足首の三箇所を温めるという方法だ。ネットで調べていたら
同じように苦しんでいる人が最終的な解決法として説明したあった。

手足首を温めれば全身の血行が良くなって鼻の通りも良くなるという
技だ。コタツ、リストバンド、ネックウオーマーの3つで解決!
昨晩、成功したばかりです。さて今夜は?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (花ぐるま)
2020-11-18 08:00:12
この時期になると鼻炎に苦しまれているという…
いま鼻炎になるとなかなか外出もできませんね
いろいろなお薬を試されて~ご自分で一番いい方法を見つけられたのですね

前の生地のトランプ氏、アメリカのことを考えないで自分のことばかり考えてい居るように見えてあまり好きになれません
きっとバイデン氏が何とかやってくれると思います
中国は大変な国です。あれだけ広大な土地と多くの民を統率するにはあの方法しかないのでしょうね
返信する
間違えました (花ぐるま)
2020-11-18 11:38:39
段落の下の方、「生地」→「記事」に訂正してください
いつも落丁すみません
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2020-11-18 16:35:31
コメントをありがとうございます。
寝る時間帯での鼻詰まりはとてもつらいです。薬を飲めばある程度解消するのだけれど、
副作用が怖くて、また体が薬に慣れてしまうので、なかなか思うようにはなりません。
一番良い方法を見つけました。もう大丈夫だと思います。

なるほど貴女の意見もうなづけます。ただ、これまでの歴史の中で、民主党が天下を
とったときに、日本は良くなった経験がありません。日本の立憲民主党に近い。
でも、もう済んだことです。日本は自力で立ち上がるしか方法がありません。
試練の時です。
返信する

コメントを投稿