発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4779.~満面の笑みで~

4779.~満面の笑みで~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「すごいねY!よく頑張った!」(8月8日)

おはようございます。Elephas 花小金井教室の塚田です。

小学生のYくんは、最近ユニフォーム姿で教室にいらっしゃいます。

エレファースの後はサッカー教室です。

最近すっかり体力が付き、身体にも貫禄が出てきました。

1年前に入会された当初は、お家の方と離れることが不安で、

授業中、始終表情が曇っていたのを思い出しました。

あの頃とは見違える様です。 

ゆっくりではありますが、着実に学力が定着してきています。

ある日、少し苦戦していた繰り上がりの足し算が急にできるようになり、

その旨をお迎えに来られたお祖母様にお伝えしたら、とても喜んで下さって、

「すごいねY!よく頑張った!」と咄嗟にYくんをハグされました。

Yくんも満面の笑みでした。

そのお2人の様子はとても微笑ましいものでした。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

Yくん、Elephasでの回を重ねるにつれ、講師との関係性も出来、課題の理解も進んで、今では安心して授業を受けていらっしゃるようですね。成長を応援してくださるお祖母さま初めご家族がいらっしゃることも成長への大きなエネルギーとなりますね。Elephas、サッカー、他にもきっとお楽しみがたくさんあることでしょう。夏休みもあと半分、元気に過ごしましょう。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事