発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

878.Elephas ホリデーブログ ~本物の迫力を~

878.Elephas ホリデーブログ ~本物の迫力を~
「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)


羽田空港国際線ターミナルの展望デッキ、飛行機の離陸、着陸を見に行きました。

造形リトミックで描いたり、作ったりしてきた飛行機ですが、
さすがに本物は迫力がありますね。

ハローキティが描かれている飛行機に目を取られていると、
おもむろにANAの飛行機が轟き音とともに、飛び立っていきました・・・感動しますね。

プロ仕様のようなりっぱなカメラを携えている方々も少なくありません。
それぞれどんな思いで、レンズを通して見つめているのでしょう。

水平尾翼と垂直尾翼、工作で作った通りです。
でも今度からは、同じ画用紙で作っても、そこに感じるものが違ってくることでしょう。

機会があれば、是非本物に触れさせてあげてください。

感じたものを絵にも工作にも、・・・思いを込めていきましょう。




発達支援教室Elephas・造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「楽しい」からの出発」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事