発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

3866.~教科の合間に

3866.~教科の合間に

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「夏休みの小さな思い出」(9月10日)

おはようございます。 武蔵境教室の清水です。

Aさんは小学4年生。

エレファースでは、算数や国語を中心に学習しています。

夏期講習の期間中に1回だけ工作をしました。

小物入れの蓋に、アクリル絵の具を使って絵を描きます。

Aさんはとても集中して取り組みました。

絵の具の色を考え、真剣に色味の相談をし、絵の具を混ぜ合わせて調整します。

緊張しつつ作業する時間は、短いけれどもとても充実していました。

素敵なひまわりの出来上がりです。

授業の後、お母さまに作品を見せるAさんの笑顔が輝いて見えました。

夏期講習で熱心に学習したAさんへ、お楽しみの時間をプレゼントするつもりで取り組んだ造形です。

夏休みの小さな思い出にしていただけたら嬉しいな…と講師は思っています。

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

ここにもまた、Elephasならではの夏の思い出作りができましたね。夏期講習で教科の学習をがんばり、その合間の造形作業。とても、楽しまれたようですね。講師からのすてきなプレゼントでした。

 

 

発達支援教室Elephas(エレファース) 

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「楽しい」からの出発」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事