発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

669.授業、始まりましたか?

669.授業、始まりましたか?
「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 きょう、こちらは、穏やかな春日和で、花々の色彩がうつくしく日にかがやいています。でも、いつもの春とは、やはりちがいますね。

 さて、学校では、新1年生も時間割にそった授業が始まったころでしょうか。

 なん年前のことでしたか、またどこのことでしたか、
 ある小学校の特別支援学級では、入学した1年生を対象にさっそく4月からひらがな書字の学習を始めました。3cm 四方のマスの中に、くりかえし、練習させます。熱心なクラスですね。

 ・・・でも本当に、熱心だと思われますでしょうか?

 そこのところが、大切なのです。



造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「指導のポイント」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事