千寿の碁紀行

小林千寿の世界囲碁普及だより

欧州のクリスマスの飾りは?

2011-01-01 20:20:52 | 日記
 日本では12月25日の夜中にクリスマスの飾り付けは一掃され翌日には門松が飾られるますね。
 でも,欧州ではクリスマスの飾りは1月1週目までは飾られています。
  日本人的には,何とも季節外れに感じるのですが。。。でも,多分、日本の方が“変”なのでしょう。
 日本のクリスマスの飾りのほとんどは宗教とは関係なく『お祭り気分』の飾りですよね。

 パリの町で見つけたクリスマス・ツリー。。。よ~く見ると,何とペットボトルでした。
 
 久しぶりのパリの町の散歩の後はスイートタイム。
 XXLサイズのミルフィーユを注文。確かに大きく半分で普通のサイズくらいでした。
 
 最後に出てきたダイスのようなチョコレートもコーヒー味で美味しかったです。
 
 寒いパリではチョコレートがあいます。
 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | TOP | 今年もよろしくお願い致します! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記