千寿の碁紀行

小林千寿の世界囲碁普及だより

囲碁の前向き度

2012-12-22 05:05:16 | 日記

囲碁ファンの前向き度は、どのように測りましょうか?

思いついたままにに書き出してみました。この質問に『はい』の多い方は前向き度が多い方でしょうか。。。

皆さんは、どうですか?

 質問 ① 負けても次に勝てば良いと思う  はい いいえ

    ② 対局中に読み間違えた時すぐに気を取り直して、まだまだ勝てる可能性があると思う はい いいえ

    ③ 負かされた相手と、次の局を楽しく打てる  はい いいえ

    ④ 勝敗に関係なく楽しく打てれば良い     はい いいえ

    ⑤ 棋力に関係なく『趣味は碁です』と言える  はい いいえ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『前向き度』 | TOP | 金色のクリスマスツリー? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記