千寿の碁紀行

小林千寿の世界囲碁普及だより

『前向き度』

2012-12-21 06:01:16 | 日記

 『前向き度』調査の結果のニュースを見て面白いな!と思いました。

 「よく休めたか」「面白いことがあったか」「たくさん笑ったか」等の質問で『前向き度』を測るのですから『楽天派』『ラテン系』のポイントが高くなりそうです。お天気が良いところも『前向き度』が上がりそうですね。

皆さんは、どうですか?

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

世界の「前向き度」日本は59位 米調査、上位は中南米

リオデジャネイロ共同】中南米の人は楽天的―。米調査会社ギャラップ社が世界の国民の「前向き度」を調べたところ、上位10カ国に中南米の8カ国が入ったことが20日までに明らかになった。日本は59位だった。

 同社は148カ国の国民千人ずつに電話や対面で、前日に「よく休めたか」「面白いことがあったか」「たくさん笑ったか」など5項目を質問。それぞれに「はい」と回答した比率の平均を算出した。

 パナマとパラグアイが85%と同率首位となり、エルサルバドルとベネズエラが83%で続いた。5位にタイ、7位にフィリピンが入った以外はベスト10を中南米の国が占めた。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 日本将棋連盟会長の米... | TOP | 囲碁の前向き度 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記