こんばんは。
2011年もう残りわずかとなりました。
今年はダンジェロ&アンテヌッチィ・株式会社NIPPOで
自転車ロードレースの本場、ヨーロッパ(イタリア)で活動させていただきました。
3月に渡欧しトレーニングキャンプを経てコッピ・バルタリ(UCI2-1)を走り
イタリアの厳しさを身をもって思い知らされました。
しかし厳しさと共にこんなレースがあるのか
自転車ロードレースって凄い。
と感じました。
ジロデトレンティーノ(UCI2-HC)ではプロツアーの選手と共に
長い登りを登り、下りゴールを目指しました。
アイルランドでのレースでは少ないチームメイトと協力し戦い
監督の命令に逆らい凄まじい怒りを作ってしまい(苦笑)
しかしその時の走りでジロデスロベニア(UCI2-1)
の選手に選ばれました。
しかし第二ステージ、スタート直後に前の選手に前輪を取られ(自分のミス)
落車。
ひどい怪我でした(笑)
しかし同じ年のメカニック大西恵太が毎日怪我の治療を手伝ってくれました。
ほんとうに感謝です。
その後後半は思うように調子が上がらず
レースも完走出来ない事がほとんどでした。
それでも何とか調子を上げて行きましたが
イタリアでのシーズンは終わってしまい
残されたジャパンカップ、沖縄を頑張ろう。
そう決めました。
しかしジャパンカップに合わせた練習で体調を崩してしまい。
ここからがレースだ。というところで遅れてしまいました。
そしてツールド沖縄
地元なので本気で優勝を狙っていましたが、自分の結果だけを考えるあまり
チームプレーという大切な事を見ていませんでした。
あの時自分には勝つ力はありませんでした。
しかしチームが勝つ為に使う力は持っていました。
その事をゴールした後に気付いて何とも言えない気持ちになってしまいました。
自分が勝てる時に勝つ
勝てない時は勝てるチームメイトに力を与える。
2012年はそうゆう事が出来るようになりたいです。
ツールド沖縄の後2週間オフを取り
今までずっと一人でたくさんの事を考えながら
何時間も走ってきました。
チームから発表を見た方もたくさんいると思いますが
2012年
Team NIPPOにて活動させていただきます!!
初戦は1月5日から15日までVuelta ciclista de chile (南米チリ・UCI2-2)
です。
出発まで残り僅かですが、暖かい沖縄で最後の調整をして
飛び立ちます。
2012年も宜しくお願いします。