オレ様製作所

オレ様工場長の勝手気ままな独り言ブログ

アンフェアなのは誰か

2006年03月01日 | Weblog
ドラマ「アンフェア」の決まり文だ。
この登場人物は「警察」と答えました。

日本は交通事故において、加害者天国だと言います。
「死人に口なし」。


ある事件で、普通乗用車を運転していた男性が、
誤って自転車を運転する女子高生に後ろから追突し、死亡させてしまいました。
警察の調べで、男性は「急に飛び出してきた」と供述。
捜査もろくに無いまま、調書が作られました。
その加害者の供述調書のままコトが進み、男性は不起訴処分。
(飛び出して来たんだもの、しょうがないって事ね)

納得いかないのは遺族です。
男性の供述と、普段の女子高生の進路・経路と正反対なのです。
明らかに、後ろから追突されてる痕跡もある。

でも、警察は「供述通り」の一点張り。


あげくの果てには、「仮に加害者だとしても、その加害者は生きていて、これらかの社会生活を営む’人権’がある」と言うんです。
死んだ人はすでに人にあらず。この精神なんですよ。
みなさん、この程度なんですよ。 警察って。

良く事故のニュースなんかで、「警察は事故の原因を詳しく調べています」
なんてありますが、嘘です。
形式どおりの「儀式」をやってるだけで、調べてはいません!!!!




最新の画像もっと見る