ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

ぜんくん2歳7ヶ月

2009年11月22日 | 子ども・育児
画像は、ママが小学校で飼育委員会を担当している関係で、3連休中餌やりや掃除にいった画像です

ぜんくんは、ウサギが大好きなのです。
幼稚園の外遊びの時間は、必ずといっていいほどウサギ小屋に行って、キャベツをあげているそうです。
この日もウサギの名前は「ラッキー」だと教えてあげたら、「ラッキー!ラッキー!」と連呼して大喜び。ズボンをウサギのフンだらけにして追い掛け回していました

言葉の遅いぜんくんですが、ここ最近発音がだいぶはっきりしてきました。「あま~い」「しょっぱい」なんてこともいいはじめたよ。
自分のことを「いっき(本当は「よっき」といいたい)」という様になったのも最近かな?

指を1,2,3,4・・・と出していくのですが、2は出来ないので「にー(やって)」とお願いに来ます3は自分で左手を使って小指を押さえて「さーん」と出して満足です。

幼稚園ではSちゃん(女の子)と仲良しで、いつも手をつないで遊んでいたり、二人でロッカーに入ったりいたずらしたり「いい仲」のようですよ

ずうっとパパべったりだったのですが、最近はママっこに戻りつつあります。お風呂は「誰と入る?」と聞くと必ず「ママ」。
朝もぐずっている時は「ママ~」になってきました。

そんなぜんくんも3歳まで半年もありません。ベビーエイジ卒業までまたどんな成長を見せてくれるのかな?トイレトレもママがぐうたらなせいでちゃんとやってないしな~これからちょっと頑張ってみよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2009-11-23 18:09:08
お掃除、お疲れ様です!
そういえば、飼育委員会、私も大昔にやっていました~。
夏休みとかでも掃除しに行った記憶があります。懐かしいです~!

ぜんくんはもう仲良しの女の子がいるんですね。微笑ましいですね♪
うちの双子1号は女の子にすでに逆プロポーズされて、その女の子いわく将来結婚するらしいです。逆に1号はまだ「ママが好き」と言ってくれますが(*^_^*)
クッキーさんへ (ゆ)
2009-11-25 18:29:56
クッキーさんも飼育委員会でしたか(笑)。
うちの学校はウサギの世話しかないので楽ですが、出身校はクジャクがいてすごく怖かった記憶があります。

1号クンモテモテですね!小さい子って表現がストレートだからかわいいですね。

コメントを投稿