ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

帰省中のこと

2015年01月03日 | Weblog
年明けは埼玉の実家で迎えました。
紅白歌合戦をちらちら観ながら、笑ってはいけないを観て大笑い。

元旦は、ひいじいじ(私からしたら祖父)の命日でしたが、子どもたちのためにいつものように、お雑煮やおせち料理を出してくれました。ありがとう!!

もらったお年玉を持って初売りに。旅行で散財したから、子どもの靴と丸亀製麺の福袋を買って私は終了。チビはゲームソフト、おねーちゃんはCDを買い、あとは貯金するようです。

実家は耐震補強工事とリフォームを秋冬にかけてやり、家の中がちょっと変わりました。築40年以上たっていますが、両親がよく手入れしていて、十分快適ではないでしょうか!?
リフォームで少し勝手がかわり、不便そうなところを、ホームセンターで幾つか買ってきて、レイアウトしました。喜んでくれて良かったですo(^-^)o

大阪から埼玉へ

2015年01月02日 | Weblog

旅行最終日は大晦日。
こてこての大阪を味わうべく、道頓堀に行ったよ!

名物のでっかい看板がたくさんあって、おもしろかった~(^-^)
そして忘れちゃいけない「粉もん」を食べよう!ってことで、たこ焼き食べてきました。とろっとして美味しかったなぁ♪

その後、おねーちゃんが楽しみにしていたジャニーズショップに寄って、埼玉のじいじとばあばの家に向かいました!
移動にたくさんの電車にのったので、切符集めが趣味の子どもたちは喜んでいました(≧∇≦)

キッザニア甲子園

2015年01月02日 | Weblog

皆さま、2015年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、遅れての記事ですが、大阪旅行中、子どもたちのリクエストでキッザニア甲子園に行ってきました♪
東京のキッザニアには何度も行っていますが、甲子園でしか出来ないお仕事体験があるので、早起きして行ってきました。
チビがやりたかった大人気のお寿司屋さんは、あっという間に満員で、出来なかったのですが、電車の運転士やホテル宿泊係など全部で6つ、希望のものがほぼ体験できました。
おねーちゃんは、もう慣れたもので、1人でどんどん仕事の予約をとり、声優やDJなど、まだやったことがないお仕事を7つもやりました。

かなり混んでいる日で、くたくたになったけど、体力ついたせいか、2人ともほぼ休み無しで頑張ったよ(^^)v

楽しい1日だったね♪