ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

カレーなべ

2009年11月21日 | 料理
「なべ」がおいしい季節になりましたね

実は初めてなんですけど、あーちゃんといっしょに「カレーなべ」を作りました
今日は、生協(パルシステム)で注文したカレーなべセットを利用。
セット内容はスープ・シーフード(イカ・白身魚・ホタテなど)・コーンだけだったので、冷蔵庫をゴソゴソやって、にんじん・キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・肉団子・生揚げを追加。

煮込むだけなので簡単&あっという間
味もバッチリこれはまた作ってみたいですね

テレビで今年は「トマトなべ」が流行っているって言ってましたが、それもおいしそう
皆さんのおうちで人気のなべは何ですか?
我が家は「モツなべ」「おでん」「すきやき」かなぁ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋料理 (ねこじゃらし)
2009-11-25 12:47:21
ホントおいしい季節になりましたね。
我が家もカレーなべ、よくやります。あとからチーズを入れてリゾットにするのがお気に入りでーす。
ねこじゃらしさんへ (ゆーみん)
2009-11-25 18:27:44
最後にチーズを入れてリゾット、初心者の私は後から知って(やればよかった)と思っていたのですが、ねこじゃらしさんのおうちでは定番だったのですね。
ぜひ今度はやってみます。

コメントを投稿