ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

学習机

2014年02月23日 | Weblog
今日、チビの学習机が配送されました!!
早く欲しい、と言うので3月を待たずに到着するようにお願いしてありました。
おねーちゃんの机はうすい茶色ですが、チビは濃い茶色にしてみました。
早速座って、ランドセルも置いて、気分はもう一年生です(^O^)

大雪

2014年02月15日 | Weblog
しばらく更新せず、ほったらかし状態でしたね( ̄▽ ̄;)
我が家はインフルエンザにもならず、元気に頑張ってますよ!

昨日今日の雪はすごいですね。皆さんの住んでいる辺りはどんな状況ですか?
大雪のため、幼稚園の参観日は延期になり、ピアノ教室も振替になり、週末は引きこもり決定です。

月曜日は、学校や幼稚園に行けるのかな!?
自分が一番距離があるんだよな。車が出せるのか???歩いたら6キロくらい。話がそれるけど、野口英世は、毎日片道6キロを学校まで歩いたらしい。昔の防寒具などない時代、雪の多い猪苗代、並の根性じゃ通えないですね。
英世を見習って歩けるか、私?←無理\(+_<)/

では今後も気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします。