数字じゃ無いよ、リズムを覚える事

2024-07-27 06:49:02 | 日記
カラオケに行き風邪を引いて唄えないと断ってTさんにリーダーの様子を
聞くとボチボチ行こうかなと思うけど暑いのでもう少し家でおるとリーダー
から連絡が来たので安心だと話していた、10時に三味線の部屋に行くと
Yさんが来ていたので案の定風邪を引いて大変だと言えば御免と謝っていた
娘に先生から貰った撥を見せたらお母さんの分をメリカリで出すと言って直ぐ
に投稿した様だ、売値相談と書いて無いと言ったのでそれじゃ来ないよと
言いながらマスクをしたままで練習をしたがあばれ太鼓の時に譜面の数字を
覚えているのでリズムを覚える様に数字だけ覚えていてもリズムが出来て
無かったら、同じ調子で歌が分らない、1拍,半拍、4分の1と調子を取っ
て行く様に注意をしておいた、一日一日少しずつ上手に成って来ているが
初めての人には難しいわな、でもリズムが中心なので家での練習の時に
譜面の数字よりリズムよく弾く様にと言えば娘が先生に習いたいと言って
居るがセンターは60歳以上でないと利用できないと言ったので鴻池に来る
様に頼んで置いた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿