持ちつ持たれつ

2024-06-19 06:53:41 | 日記
今日は私の心から楽しめる絵手紙教室の日だ、行く前にMさんの家に寄り
送って貰ったサクランボを持って行くともう教室に行った後だったので
イクさんが未だいたので如何して行かないのと聞くと亡くなったご主人の
妹が入院して居るのでお見舞いに行くと言っていたのでじゃー帰って来たら
Mさんに渡してくれる、教室に持って行くと皆の分が無いので気を使うから
と頼んで来た、教室に行くと今日は10人も来ていた、七夕さんの絵を描くと
言われたので余り関係が無いが先生の見本に可愛いクジラが居たのでそれを
描いて居たらセンター長が回って来てこの頃奥の部屋を三味線のサークルで
使って貰って居るので凄く助かって居ますと言われたのでエッと思ったら
先生がどの部屋も有意義に使う様にしないと市から嫌味を言われるからだと
言ったので私も助かって居るので有難いですとお礼を言って絵を描いた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿