人のふり見て我が振りをなおせ

2020-12-13 07:52:26 | 日記

昨日の晩御飯を食べてから健さんを病院まで送って行ったので今日から少しだけ独身生活を

楽しもう、昼から公民館での三味線の練習で公民館の文化祭の話し合いに先生が行って居る間に

針田さんと沢内甚句の練習をして居た、うちより3年位先輩なので教えて貰って居たが先生の

唄い方と違うなと思いながら弾いて居たら会議から帰って来て廊下で先生が聞いて居たの

だろうけど、針田さんに弾くのと唄うのと全然合っていない、今まで何回聞いて来たのかと、

そこまで怒らなければいいと思う位に怒っていた、もう10年何やから、もう一寸自分の声を

聞きながら三味線も弾く様にと言われていた、うちも唄う時にはその様に心がけよう、

何時も人のご機嫌ばかり取っている先生も怒る時が有るのや、気を付けよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿