ここは負けん気で頑張ろう

2024-03-02 06:44:04 | 日記
今朝長男がプライパンを使ったら古く成って来ているので買い替える様に
言ったのでニトリに行って買って来てからMさんの練習に行った、5年目に
成るが、本人は若いので好いが続けて15曲も弾くと指先が痺れて来るので
自分で弾き方が可笑しいと思うけど誤魔化しも年季が入っているので上手
に分からない様に弾いている、後で言ったら全然気が付かないと言われた
が5曲位で休憩を取る様にしないとみんな歳なのだからあんたの様に出来
ないと言ったらそんな事、みんなとボランティアで弾いていても誰も
そんな素振りを見せないので分らないと言って居た、早くあんたが中心に
成って弾く様にもう少し頑張って覚えて貰い友達を誘って続けて行く様に
成って欲しいと言ったら、無理の一言だ、どこのボランティアの会の人達も
みんな同じ悩みを持っている、現に歳を取って解散する三味線の会が続失
している、如何にかしたいがこれが現実で如何にも出来ないが私は頑張ると
思って居るが何時まで続くやらと思うがここは負けん気で頑張ろう、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿