安くて短竿の好い三味線

2024-07-06 06:40:38 | 日記
絵手紙教室で七夕さんを書いて3時過ぎには帰って来て三味線を見せて貰い
直ぐにお金を払って来ようと思い財布に6万円入れて準備をして居たのに
尺八の彼氏が来てくれたので急いでバックを持って載せて貰ったのは好いが
コンビニでお土産を買って行こうと言われてバックを見たら入れた積りの
財布が入ってない、ウワー如何しようと思ったが仕方が無いので尺八さんに
借りた、民謡の先生なので家の前に行くと生徒さんの民謡を歌って居る声が
する、久しぶりに好い声を聴いたなと思い中に入り挨拶をしたら、覚えて居
て下さり、民謡の会で演歌を弾いて貰ったな、今でもして居るのかと聞かれて
ハイ、新人さんが入って頑張ってますので好い三味線が欲しかったので今回
先生に無理にお頼みしたのですと言えば、長竿なら一杯有ると言われたので
短竿で練習をしているので短竿でと頼むと2本しか無いけどまぁ好いわと
4万円で貰って来た、袋と譜尺が無いので注文をせなあかんけど安くで
好い買い物が出来て好かった、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿