昭和歌謡を楽しんで欲しい

2024-02-24 06:44:20 | 日記
1時半から中島さんの車で鴻池のリージョンセンターのお祭りに三味線で
出るので行くと以前は毎年出ていたのに7年ほど断っていたけど受付の人も
変りなく直ぐに分かってくれた、1階の大きな部屋を準備してくれていた
時間が早かったのでKさんと二人で弾いたが息が合っているので安心して
舞台に出れる、マイクを3本と頼んで居たのに5人全員の前に並んで居るのを
見てKさんと2人で顔を見合わせて吃驚だねと囁く、私は声が通る様にセット
して貰い弾く前に皆さん大きな声で唄って下さいとお願いした、司会者の
合図と同時に弾き出すが5曲位アッとゆう間だ、済んでから私が三味線で
昭和歌謡を弾きたいと思う方はおられませんか、但し70歳迄の人です月謝は
無料で三味線も貸してあげます、何時もの練習場所を言って興味のある方は
遠慮なく来てくださいと頼んだが場内を見ると私と余り変わらない人達だから
駄目だ、若い人はこんな催しには興味が無いのだろう、残念だな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿